ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220618 YouTubeの再生速度を上げるのを界王拳と呼んでる世代

今日明日は雨は降らず、来週から梅雨本番といった天気だと聞いたのであるものすべて洗濯。


いざ干そうとすると晴天ではなくくもりで、雨は降らずともやすやすと晴れさせるものかという梅雨の執念を感じる。


早めにnoteを書いて、見たかった動画を一気見。これまで再生速度は主に1.25倍がいい塩梅だと思っていたが、このたびは1時間半ちょいある長めのものだったので1.5倍にしてみた。多分動画の内容にもよるのだろうけど、トークがメインなら案外いけるなと感じて最終的には1.75倍に。孫悟空ベジータとの戦いで界王拳を2倍、3倍と上げていったようなことである。


最近は動画を早回しで視聴する人が多いと聞いていたが、たしかに無理ではない。マンガや文章なら自分の裁量で読むスピードを調整できるけども10分の動画を見るのはどうやっても10分かかってしまうので、倍速再生は必然な流れなのだろう。


ひさしぶりにパソコンを立ち上げて書きかけの記事をすすめるもあと一歩のところで時間になって立ち飲みへ。



きんぴらごぼうストロングゼロ。パウチタイプのきんぴらで、酢が入っていてびっくりした。しかしこの感じ、覚えがあるぞと味の記憶をたどったら……すし太郎だ!


あったかごはんに混ぜるだけのアレはきんぴらに通ずるものがあったのか。遠くにちらし寿司を思いながら食べた。


常連さんがさっきトップガンマーベリックを見てきたところだろ言っていて熱く語らいつつ飲む。周辺のトップガン視聴率がすごい。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鮭のハラスなど。
白米を食べずして満腹になり、風呂に入ってあっという間に寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


3秒たった日 | ふんがふんがブログ(仮) 世の中には3秒ルールというものがある。うっかり食べ物を落としても3秒以内であれば汚れていないし食べられるというアレだ。私も fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #きんぴらごぼう #短歌 #現代短歌 #tanka