ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220621 ポロシャツの襟を立てたらおじさんと言われる世界で焼いた豚ばら

もうTシャツ一枚でもいいくらいの気温なのだけど、まだ7月8月と強敵が待ち構えているのでこちらもまだ本気出してないアピールとしてTシャツに半袖シャツを羽織って出社。6月を乗りきったところで「ククク、やつは夏四天王の中でも最弱……」と言われるのだからたまったもんじゃない。


今日は小仕事がほぼ入ってこず、大仕事を粛々とこなす。ほぼ1日かけてもやっつけられず、さすが大ボスだなと感心するが悠長なことは言ってられないので明日はもっともりもりやるぞ!と誓い、定時に終えて立ち飲みへ。


外に出たら今年いちばんじゃないかというほどの大雨。しっかりした傘をさしても足元の防御力はほぼ0で、靴とズボンのすそがだだ濡れになった。ズボンが七部丈だったのがわずかな救いである。これは立ち飲みに行ってる場合ではないなと家に帰って靴下を脱ぎ、汗を拭ってひと息ついてから長靴を履いて立ち飲みへ。「結局立ち飲みに行くんかい」というつっこみが前倒しで聞こえた気がした。



キムチとストロングゼロ。ひとつ年上の人が、会社でポロシャツの襟を立てていたら「おじさんみたい」と言われてショックだったという話を聞く。みんな、何があってもポロシャツの襟だけは立てるんじゃないぞ。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは豚肉を焼き肉風に炒める。



こんなんごはんが進むやつやんとの思惑どおり、白米をおかわりして食べた。食べれば食べるほどお腹が減ってくるから不思議である。腹八分目でごちそうさまとした。


今日こそcoolバブのクールさを体感しようと風呂に入る、やはりもべろんべろんでよく実感できないまま寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


三国同盟を結んだ日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社の近くにあったイタリアンの店がつぶれてしまった。いちども行ったことがなかったのでアレだが、つぎは何屋さんができるのかとfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #豚肉 #短歌 #現代短歌 #tanka