ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220702 冷房がありえないほど効いていて風邪をひきそうになる病院

朝から洗濯機が回っている時間を利用して近所の皮膚科へ。暑くなってくるとマスクの下がとくに肌荒れするようになった。コロナ禍になって毎年受診しているのでもう「いつもの」みたいな感じで飲み薬と塗り薬を処方してもらった。いやな慣れかたである。


病院も薬局もありえないほど冷房が効いていて、薬を調剤してもらうのに30分以上待ったこともありすっかり凍えてしまった。病院に来て風邪をひくほど本末転倒なことはなかろう。


薬を受け取り寒い寒いと外に出たら10秒くらいは快適だったが、すぐに汗がふきだして暑い暑いと言いながら帰宅。これって究極のないものねだりではないか。洗濯物を干して第二弾を回し、洗いあがって干していたら第一弾で干したハンカチがすでに乾いていた。おそるべし。


その勢いのまま扇風機の羽と枠を水洗いし、サーキュレーターも掃除してついでに布団も干した。もう100点だ。これで換気扇も洗ったらいっきに5億点獲得なのだけど、そこはよくばらず次回にチャレンジすることにした。


10年以上しまいこんでいたZO-3ギターを知り合いに譲ることになったので出してきてよごれを拭ったりする。



今みてもこの色にしてよかったと思うくらい気に入っているが、もう弾かないので手放すことに名残惜しさはない。それにしても電池を一回も替えた覚えがないのにまだアンプの電源が入るのがすごい。


夕方になり、ギターをかかえて立ち飲みへ。



いかなんこつとストロングゼロ
知り合いも遅れてやってきて無事にギターを譲渡。吉井和哉有山じゅんじの話をしつつ盛りあがって日本酒も飲んだ。ギターのお礼として700mlの角瓶を一本おごってもらった。


べろんべろんで帰宅して昼に作ってあったタンドリーチキンカレーを食べる。めちゃくちゃ美味しい。そういや昨日の夜もカツカレーを食べたけど、家カレーなんて何日か連続で食べるものなので問題はなし。


ストロングゼロを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


Tシャツが古かった日 | ふんがふんがブログ(仮) いよいよ夏がくる。なにを隠そう私はかなり汗っかきにつき、夏が大っきらいなのだ。夏でいいことといえば女子が薄着になることと洗fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ギター #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌