ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220705 脇汗が目立つグレーのシャツなんて着たらだめだしそもそも売るな

なんとなく大丈夫な気がして水色のシャツを着て出たら、駅に着くころにはすっかり脇の部分の色が変わってしまった。そりゃそうだ。夏は水色とグレーの服を着てはいけない。それ以前に買ってはいけない。いやそもそも作って売るんじゃないよ。


ハンディファンで脇を乾かしながら出社。


仕事は2つの冊子がどちらも金曜校了にむけて動いており、しかしまだ火曜だということでおだやかなやりとりが続く。いつもの流れだと木金で本気を出してくるのだろうけど、できれば本気を出さないで済むスケジュールでやってほしい。


おだやかなまま定時を迎え、おだやかに立ち飲みへ。



ポテトサラダ&カニカマとストロングゼロ
常連さんが新しい電動自転車を買ったと言っていたので見せてもらうと、電動アシストのファットバイクでめちゃくちゃかっこいい。その前も電動アシストのロードバイクに乗っていて、ひと昔前の電動アシストはママチャリしかなかったのに最近はそんなラインナップになっているのかとおののいた。


べろんべろんになって、家に晩ごはんはあるけれど量が微妙なのでコンビニで追加のおかずを買って帰る。


しかし半額の刺身を2パック買ってあったこともあり、ある分だけでお腹がふくれてしまった。今日の阪神広島戦が雨で中止となり、両先発が明日にスライド登板するのと同じように、食べ損ねたコンビニ惣菜は明日にスライド登板することになった。


ストックが残り一本となったストロングゼロを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


すべり台が欲しかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、ふとしたきっかけで公園にあるすべり台の価格を知っておどろいた。およそ40万円である。まじか。まじですか!?しかも普通fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #ポテトサラダ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌