ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220714 かろうじて風呂に入って床で寝てソファを経てからベッドで眠る

今日は会社の健康診断があり、いつもの10時ではなく9時に出社しなければならない。普段から9時出社用の時間に起きてはいるが、念には念を入れてさらに15分はやく起きた。いうても15分である。


時間を見て家を出たが、駅が見えたところでもう電車が来てしまった。これはダイヤが乱れているのだなと表示をみたら全然乱れておらず、よくよく時刻表を確認したら56分発と思っていた電車が54分発で、自分の記憶の乱れが原因だった。ぎゃふん。


それでも十分な時間に最寄駅に到着し、おにぎりを買おうといつものセブンイレブンに寄ったらなんとおにぎりの棚がもぬけのから! いくらなくても1個くらいは残っているのに、マジゼロ。無。おにぎり流行ってるの??


しかたなく何も買わずに会社へ。すぐに近くの病院まで行って健康診断はつつがなく終了。女性陣は前日に済ませたのだけど、最後の問診中に先生のパソコンがシャットダウンしてしまい、復旧するまで30分ほど待たされたらしい。今日もレアなトラブルを期待したがパソコンが2日連続でダメになることはなかった。


戻って仕事。ランチタイムになり、やむをえず近所のローソンにおにぎりを買いに行ったらまたしてもおにぎりの棚が空っぽで昆布しかなく、やっぱりジャスティンビーバーがコンビニおにぎを宣伝したから売り切れてるんじゃなかろうか。


昨日に引き続きみちみちしたボリュームの冊子を進めるが、写真の多さと健康診断の余韻で思うように集中できず、大した成果をあげられないまま定時となった。いつもより1時間はやく出社したので、いつもより1時間はやく退社できてうれしい気持ちを胸に秘め、立ち飲みへ。



メンマとストロングゼロ
30分500円で飲み放題の店に行きたいという人がいて、「行ったことあるで」と答える人がいる。最終的に得た情報は、その店での最高記録は30分で13杯ということだけだった。


べろんべろんで帰宅。


おとといもらったロングナスを肉とともに炒めて炊きたてのごはんと食べる。かろうじて風呂に入り、床で寝て、ソファで寝てを経ていよいよ深夜にベッドにたどり着いて寝る。



《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


いきなり正月がきた日 | ふんがふんがブログ(仮) グレゴリオ暦の話をします。まあグレゴリオ暦とはなんぞやと問われたら「えーと、あのーそのー」としどろもどろになるだけだが。日fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #メンマ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌