ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220718 もんじゃ焼き用の小さいヘラでさえシルバニアなら炉端焼きのアレ

早朝、妙にすっきりな目覚め。トイレに行って、もうこのまま起きてもいいのではと思いながらベッドに吸い込まれた。二度寝から目覚めるとゆうべから一睡もしなかったみたいに眠たい。


いい天気なので洗濯。パジャマも含め、ズボンをいっぱい洗って干した。それ以外は終始ごろごろ過ごす。昔は休みの日に家でごろごろするなんてもったいないという思想だったが、すっかり家ごろ派に寝返ってしまった。ごろごろだけに。


明日から仕事なので早めに寝るべくスケジュールを2時間ほど前倒しでやることに決めた。ひとまずは16時になったので立ち飲みへ。



まぐろ中とろ缶詰とストロングゼロ
昨日食べられなかったもんじゃ焼きを家でリベンジすべく、飲みながら具材を調べる。到着したときはさすがに空いていたが、ぞろぞろとお客が増えていき、17時にもなると満席になってしまった。頃合いをみて帰宅。


ベランダにイスとテーブルを出してもんじゃ焼きの準備をする。最近、日が暮れると思っている以上に過ごしやすくなってうれしい。



すぐ土手が決壊してしまったが、焼けてしまえば一緒である。買った覚えのないもんじゃ焼き用の小さいヘラがあったのでそれで食べた。あのヘラってもんじゃ以外使い道がないのではないか。シルバニアファミリーに持たせたら炉端焼きで使う(しかし実際に使ってるのは見たことがない)でかいヘラになってしまうものな。



2枚目はチーズとキムチをのせて。やはりどんな料理でもチーズをのせると抜群に美味しくなる。むしろ合わない料理があったら教えてほしい。ストロングゼロをじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんになった。


前倒しした時間は晩酌に充ててしまい、風呂に入っていつも通りの時間に寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


バスが走った日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社の近くにある幼稚園のバスがピカチュウだ。いきなりなにを言っているのかわからないかもしれないが、要するにバスがピカチュウfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #もんじゃ焼き #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌