ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220719 食べすぎることでおなじみシシリアンライスを食べて臨む減量

朝からそこそこの雨。長靴で行きたいくらいだけど、予報では夕方にはやむようなので雨の日用のスニーカーで出発。防水タイプなので多少の雨はなんてことないのだけど、防水がゆえ靴の中が蒸れるのが諸刃の剣である。


電車の中で靴を脱ぎたい気持ちをグッとこらえて出社。電車を降りたら雨はやんでいた。


本来、一ヶ月の中でもひまな週なのだけどイレギュラーな仕事があちらこちらからぽぽぽぽーんと入ってきて、たちまち予定がガッチガチに固まってしまった。そんなイレギュラーが連チャンすることってある??

ネットサーフィンするひまもなく、しかしまだ本気を出すほどでもなく70%の力でこなす。昼を過ぎて室内のラジオが聴こえなくなるくらいの大雨が降って、滋賀県の大津に大雨警報が出たとニュースで言っていた後に電話をつないだリスナーが大津の人だった。


定時で終えて立ち飲みへ。



鯖の水煮&梅干しとストロングゼロ
地元に新しくできたイタリアンは実は同じ並びにあった店が移転したのだと聞かされる。まったく新しいお店だと思っていたので「なんだ〜」となった。この場合、前の店の印象で「なら行ってみよう」と「じゃあ行かなくていいか」のどちらかになるよなと思いながら飲んだ。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはシシリアンライス


カレーとシシリアンライスは食べすぎちゃうことで有名だが、本日も例に漏れずお腹いっぱいなのにおかわりしてしまい、ごっつぁんですになった。


風呂あがりにブラックニッカを飲んだら空になったので寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ふりだしにもどった日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社帰りに見かけた酒屋さんのテントの文字が手書きだった。たけひ酒店「たけし」と思っていたら「たけひ」だった。脳内ではたけしfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌