ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220722 メルカリで売りたいけれど写真とか説明文が面倒すぎて

コードの接触が悪くて充電されていなかったと思っていたハンディファンは、きちんと充電を確認しても動かず、壊れたのであった。やむをえず今日もうちわでやりすごす。


ラジオは月〜木が帯番組で、時間ごとにそれぞれ同じDJが担当しているのだけど金曜は番組もDJもがらっと変わって「週末じゃのう」という気持ちの切り替えができる。なんだけど、今日は昼12時からの番組を担当しているDJが体調不良のため休みとなり、かわりに月〜木の昼の番組をやっているDJが代打としてやってきた。


つまりは、そこはかとない平日感のなか働く。


DJも気をつかって「金曜日ですよ」「週末ですよ」としきりに言っていて、そうやって合間合間に確認しないと脳が週末モードに移行しない。金曜のはずなのに耳から入る情報は月〜木の声なのでバグが起きている感じ。


18時にようやく番組が終わり、次の番組はいつもの金曜日のDJでいよいよ業務終了および連休開始まであと30分だぞと盛りあがった。


無事定時で終えて立ち飲みへ。



鶏ささみとストロングゼロ
CDをメルカリで売りたいけど、写真撮って説明文書くのがめちゃくちゃ面倒という話をする。やりだしたらすぐなんだけど、想像するとすごく面倒になる感覚わかるだろうか。


閉店まで飲んでべろんべろんでコンビニへ。


レッドブルとノンアルコールワインの無料クーポンの期限が迫っていたので交換して、晩ごはんとして最近酔っ払ったら買いがちな明太子スパゲティも買った。



美味しいうえに食べても全然なくならない!と酔っ払い特有の謎の喜びを得ながら完食。風呂に入って寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


忘れ去られた日 | ふんがふんがブログ(仮) 今しがた外の喫煙所で休憩していたら、自転車に乗ったヤンキー風の兄ちゃんが携帯でしゃべりながら通り過ぎて行った。その時に聞こfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #スパゲティ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌