ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220724 今日はもうずっとごろごろしていい日むしろごろごろしなきゃいけない

最近二度寝をしたら次起きるのがめちゃくちゃ眠たいので、もう最初のめざめで目覚めてしまったほうがいいのではと思いつつ幾星霜。今朝も二度寝をしてなかなか起きられず。いや、今日のは昨日飲みすぎたせいもあるので仕方ないことにしよう。


気合を入れて布団を干し、布団カバーとシーツを洗濯する。


ごはんを食べて満腹になったところで、今日はもう一日ごろごろしながらYouTubeでもなんでも見ていい日として制定する。制定したからにはごろごろしなければならない日となった。それに従い、オモコロチャンネルをさんざん見てあっというまに夕方になった。


晩ごはんをどうするかしばらく検討した結果、ひさしぶりに座れる居酒屋へ。あらためて思うと日々立ち飲みにしか行っていないな。



お通しのポテトサラダとハイボール
店内のテレビで「CHEF(シェフ)-1グランプリ」というM-1のシェフ版みたいなのをやっていて、見る。

去年もやっていたらしく、去年準優勝だった人が今年も参加していてさすがといった風格で決勝まで残っていた。めちゃくちゃおもしろくて2時間まるっと見てしまった。


「◯-1グランプリ」のフォーマットはすっかり世間に定着していて、M-1吉本興業の影響力はすごいなと思ったが待て、そもそもの元ネタはF-1グランプリだ。カバー曲がその人のオリジナルだと勘違いする逆転現象がここでも起こっている。


ほろ酔いながら満腹で帰宅してとりあえず入浴。涼みながらウイスキーを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


合戦をした日 | ふんがふんがブログ(仮) 今日会社でお菓子が配られたのだが、こんなものがあるとは知らなかった。平家パイ源氏パイは死ぬほど有名だが、平家もあったとは。fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #居酒屋 #ごろごろ #ハイボール #M-1 #F-1 #chef-1 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌