ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220725 スーパーで半額だったトンカツを卵でとじてできたカツとじ

新しいハンディファンを携えて出発。やはり便利〜涼し〜快適〜。もうハンディファンなしでは生きていけない。浮かれていたらエコバッグを忘れてしまって、五万年ぶりにレジ袋を買った。


今日は毎月手書きの原稿を持ってきてくれるお客さんが来る日で、だいたいいつも昼過ぎなので午前中にゆっくり大きいほうの便をしていたらその間に来てしまって、しばらく待たせることとなった。


とはいえ仕事はまだまだ逼迫しているので集中してやらねばならない。イラストをめちゃめちゃ入れなければならない仕事があって、イラストを探すのでかなり骨が折れた。イラストって3つ4つならなんてことないけど10以上探さねばならないとなるとなかなか大変なことがわかった。


それでも定時に終え、ドラッグストアで洗顔料と歯間ブラシを買ってから立ち飲みへ。



コンミートとストロングゼロ。さらに茄子の辛子和えも和えてみたら抜群に美味しくて、これが掛け合わせグルメかと全身からウロコが落ちた。


店内の全員がべろんべろんになったところで閉店となり、酔っ払いが散り散りと帰っていった。


スーパーで半額だったカツを卵でとじてカツとじ丼として食べた。美味しい。カツ丼とかカレーとかドリアとかハンバーグとか焼きそばとか自分の大好物を食べると毎回「最後の晩餐はこれだな」と思うのだけどすぐにアップデートされるので、はたして本当に最後の晩餐に最適な料理は何!?選手権を開催しなければならないところまできているな。


風呂あがりにさらにお酒を飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ジュースが安かった日 | ふんがふんがブログ(仮) 街なかにはいろんな自動販売機があふれている。なかでもドリンクの自動販売機がいちばん多いのではないか。しかし今では缶ジュースfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #居酒屋 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌