ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220726 よく知った人が着ているTシャツに書いてある字がよくわからない

朝から洗濯したものの、雨雲レーダーでは23時ごろに雨が降る予報で、かたやお天気アプリでは15時から雷雨となっている。そんなに違うことある??


しかたなく服は室内に、最悪濡れてもいいバスタオル類は外に干した。


外は刺すような日差しで、前を歩く人が日傘をさしているのを見て、そうであったとカバンから日傘を出してさした。晴雨兼用だけどずいぶんマシである。半額クーポンでアイスカフェラテを買って出社。ラジオでは日傘男子の話をしていた。


学校関連の仕事で入稿された原稿がすべて原稿用紙に手書きで、間違えたところは修正ペンで修正されている。今週はオール手書き原稿の書道の仕事もあるし、タイピングがはかどる1週間になりそうである。


文字入力をしている間に定時となった。


昨日の帰り、ドラッグストアで買い物をしたのに優先度Aランクの洗顔料を買い忘れたので今日もドラッグストアに寄った。


毎回レジで「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれて、持ってるのだけど私のTポイントカードは読み込みがバカになっているのでレジでカード番号を入力してもらわなければならない。一度や二度ならまだしも毎回は申し訳ない。スマホアプリに登録もできるらしいのだけど、番号を入力すると「このカードは登録できません」と出るので八方塞がりなのである。


なのでもうTポイントカードは持っていない人生を歩んでいこうと決心した次第だ。


買い物を済ませて立ち飲みへ。



焼き鳥チーズとストロングゼロ
常連の人が「タンスの奥から出てきた」と言って最近毎日同じ海外のバンドのTシャツを着てきていて、大々的にドクロがあしらわれているのでメタルバンドと思うのだけどバンド名が読めない(でも聞かない)。


べろんべろんで帰宅たら雨は降らなかったようで、洗濯物も内外ともに乾いていた。取り込んでから豚肉と白菜を蒸してポン酢で食べる。ミルフィーユ鍋のミルフィーユ状じゃないやつだけど味は同じである。おかわりして食べた。


今日もシャワーで済ませて日が変わる前に寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


すでに遅かった日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社ではFMラジオが流れているのだけど、最近「時すでにお寿司」というラジオネームをよく耳にする。わかっているとは思うが「時fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #Tポイントカード #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌