ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220727 食欲が全開になるCMといえばぐっさん、あと小栗旬

ハンカチといえばずっとタオルハンカチを愛用しているのだけど、夏場は薄手のハンカチのほうがいいなと思えてきた。


汗だくで会社に着いて、まずハンカチを水で濡らして全身を拭く。もう一回すすいで広げて干しておけばあっというまに乾くのだ。タオルハンカチは汗をよく吸うけれど乾きが悪い。水で濡らそうものなら乾くまでそれなりの時間を要し、なかなかポケットに入れられないのが難点である。


ずっとタオルハンカチを重宝してきたので、うちには薄手のハンカチが3枚しかない。その3枚でどう夏を乗りきるかが今シーズン最大の課題である。


先週、今週と集中して働いているからか時の流れがはやく「もう水曜日!」という気持ち。明日働いたら明後日は週末! そして7月も終わり! まじか!


夕方になり、ちょっと本気を出しすぎたのか予定よりもハイペースで仕事が進んでおり、少し本気度をゆるめて調整した。電車が予定時刻より早く来てもだめなのと同じである。


定時で終えて立ち飲みへ。



豆腐干とストロングゼロ
先客はひとりだけだったが、すぐに会計をして帰っていったので貸し切り状態となった。



豆腐干は麻辣山椒味で、ぴりりとした辛さ。箸も酒も進んでやがてべろんべろんになった。


帰宅して晩ごはんは鶏肉と玉ねぎとキノコをクックドゥの力で混ぜ炒め、ごはんをおかわりするほどの美味しさ。CMの山口智充くらい食欲全開で食べた。最近のいい食べっぷりCMといえばぐっさんか小栗旬の二択だが、今日の感じは山口智充だった。


風呂あがりにウイスキーを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


すでに遅かった日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社ではFMラジオが流れているのだけど、最近「時すでにお寿司」というラジオネームをよく耳にする。わかっているとは思うが「時fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ハンカチ #豆腐干 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌