ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220728 四十年前なら「余裕のよっちゃん」と言ってしまうであろう余裕さ

先週買ったハンディファンについている冷却プレートを甘くみていたが、これがなかなか、というかすこぶる優秀だ。


冷却ボタンを押して数秒でキンキンに冷えて、おでこや首、手首にあてると思っていた以上に冷たい。外から帰ってきてすぐにクールダウンしたいときなんか最適である。面積が狭いからたいしたことないだろうと期待していなかったのだけど、これはいい買い物をしたと自負している。自負することってなかなかないぜ。


とはいえ外の暑さは変わらないので汗だくで出社。


午前中に社長面談があり、会社のいいところや改善してほしいところなどを話す。去年に先代から息子に社長が変わり、昔ながらの体質を変えていこうと奔走していてたのもしい。


会社のTwitterFacebookアカウントがあるのに年に3回くらいしか更新されておらず、更新頻度の重要性を伝えた。自分が運用したいのが本心だったが、肝心なところを伝えるのを忘れてしまった。


仕事中も机の上でハンディファンを回していて、ずっとあたり続けるとだんどん寒くなり、止めると途端に暑くなる。次は首振りできるハンディファンを販売したら売れるのではと一瞬色めきだったが、それは首を振れる小型扇風機でまかなえるな。


仕事は全ての案件でこちらの完全勝利が確定し、どうあがいても締め切りに間に合う算段となった。一切のあせりもなく、小学生のころの私だったら「余裕のよっちゃん」と言い放っているところだ。


そうこうしている間に定時となり、立ち飲みへ。



ペッパーソーセージとストロングゼロ
うちでやったベランピング(という名の普通のベランダ飲み)の画像をひとりの常連さんに送ったら拡散されて、「え、なんで知ってるの?」って人にまで知れ渡っていた。Twitterでなくとも、人の噂、恐るべし。


べろんべろんで帰宅して豚トロでゴーヤーチャンプルーを作って食べる。美味い。思いのほか満腹になり、さっとシャワーを浴びてストロングゼロを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


かなで書いた日 | ふんがふんがブログ(仮) 土佐日記をご存知だろうか。以前にも書いたが、仕事で書道の本の編集をしている。今月号のお手本で「土佐日記は日本ではじめて男性fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ソーセージ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌