ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220730 いくらでも食べられそうなそうめんも五束はちょっと無理だなゲップ

またしても二度寝を発動してしまい、10時くらいによぼよぼ起きる。目を覚ますためにシャワーを浴びたいところだけど、午前中に対面で受け取らなければならない荷物が届くので普通に顔を洗って待機。シャワーを浴びていたらあやうく……な時間にピンポンが鳴って、無事新しいクレジットカードを受け取った。


いくら文明が発達しようとも、人は電子レンジで温めることを「チン」と呼ぶし、インターホンが鳴ることを「ピンポン」というよな。


昼は先月近所にオープンしたカレー屋さんへ。



なかなか開いている時間に行けず、うわさでなかなか美味しいと聞いていたので事前に営業時間を確認したうえで土曜の昼に行こうと決めていたのだった。


せっかくなのでいろんな味が楽しめるプレートを注文。子どもでも食べられる刺激控えめのスパイスカレーというのがウリらしく、なるほど、たしかにスパイス感は抑えられていながらも間違いなくスパイスカレーの味がしてかなり美味しい。なんなんだこれは。食後にチャイも飲んだ。


帰宅してゆっくりしながらnoteを書いて、YouTubeフジロックのライブ中継。目当ては16時からのGRAPEVINEで、そこだけじっくり見る。新旧おりまぜたいいセットリストだった。やっぱり「光について」はやるよねぇ。


準備して立ち飲みへ。



イカの煮物とストロングゼロ
普段は生ビールは置いてないのだけど、今日だけ1人一杯限定で無料サービスされた。生ビールを飲むのはリアルに5年ぶりとかかもしれない。缶ビールと比べると口あたりが全然違うな。


最後のほうで大阪万博の話をしたと思うけどよく覚えていないくらいにはべろんべろんになった。


なんとか帰宅して晩ごはんはそうめん。



そうめんなんていくらでも食べられるわとの思いで5束ゆでる。薬味やぬか漬け、ねばねば系のトッピングなどもふんだんにあり、結果、余裕で余った。そうめんっていくらでも食べられないという知見を得た。


シャワーを浴び、いったん床を経てからベッドで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ミスタッチした日 | ふんがふんがブログ(仮) よくキーボードのミスタッチをする。目的のキーのとなりを押してしまうのだ。だれしもあるだろう。よくあるのはSとF、delet fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #スパイスカレー #そうめん #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌