ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220803 おいお前、果たしてそれは美味いんか?顔をすぼめて食べる梅干し

セブンイレブンアプリにオレンジジュースの半額クーポンがあったので使おうと思ったら、店にその商品がなかった。たしかに広い狭いがあるからどの店舗でもすべての商品を取り扱っているわけではないものな。


ダイエットの決意として、毎日買っているハッシュポテトを今日は買わないでおいた。これで痩せたも同然である。


ゆずのファンの知り合いが、今日のツアーファイナルのために横浜アリーナまで行くとツイートしているのを見かける。そういえば「ゆず一家」「ゆずえん」と初期のアルバムを持っていたのを思い出した。なんとなくディスコグラフィーを見たらシングル曲はかなり知っていて、ゆず、売れてんなー。ちなみに2人とは同い年なので、一歩間違えれば私もゆずだったかもしれない。


仕事はほぼストレスなく進んだが、今日のラジオでなるほどーと思うことを言ってて、忘れるからメモを取ろう取ろうと意識はあったのにメモを取る前に忘れてしまった。メモはすぐに取らなければいけないという教訓を得た。


それでも定時に終えて立ち飲みへ。



鳥ささみと梅干しとストロングゼロ
配分がうまくいかず梅干しが余ってしまって、最後はすっぱい顔になりながら食べた。そうまでして食べたくなる梅干しってすごいな。


べろんべろんになって、家には昨日の残りの春巻き2本とサラダしかなく心もとないのでコンビニでパウチの油淋鶏を買って帰宅。「パウチの油淋鶏(ユーリンチー)」ってジョイマンが言いそうな弱い韻だな。


風呂あがりにストロングゼロを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ごはんをチンした日 | ふんがふんがブログ(仮) むかし、サトウのごはんのCMで「玄関開けたら2分でごはん」というフレーズあったが、しばらくして「玄関開けたらサトウのごはんfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #油淋鶏 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌