ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220805 胃に入れば何でも一緒の様相を呈した料理を食べて満腹

暑い暑いと朦朧としながら出社。


途中、いつもは車が停まっていないビルの駐車場に車が停まっていたのでなにげなく見たらギョッとした。



夜だったら悲鳴をあげて腰を抜かしていたかもしれない。たぶん製作者にも少なからずそういうねらいがあるのだろうけど。


仕事は多すぎず少なすぎず、気分は半分休みのほうを向いている金曜日にはうってつけのボリューム。今晩〜土日に思いを馳せつつこなした。


定時で終えてドラッグストアでバブを買ってから立ち飲みへ。もうバブがないと満足できない体になってしまった。バブ依存症かもしれない。



玉子とうふとストロングゼロ
常連さんが2個入りのカンパチのカマを買ったらしく、昨日煮るか焼くかしようと思っていたけどべろんべろんになってしまったので今日やりたいと話していた。しかし今日もすでにべろんべろんなので達成できるのは明日以降になるだろうなとべろんべろん同士で話した。今となっては腐らないことを祈るばかりである。


なんとか帰宅して晩ごはんはひさしぶりのシシリアンライス



過度に酔っ払っているため盛りつけが「胃に入ればいっしょ」の様相を呈しているが気にしない。


食べてバブの風呂に入ってすみやかに寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


手を尽くした日 | ふんがふんがブログ(仮) 先ほど喫煙スポットで一服していたら、タバコ販売機にこんなPOPが。味わいはそのまま、すべてを新しく味わいはそのままなら、すfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #シシリアンライス #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌