ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220812 真実はいつもひとつというけれどたどり着けない真実もある

昼から待ち合わせの用事があり、午前中はサンポー用の記事のために散歩するぞと意気込んでいたが外出準備に手間取って失敗に終わる。外に出たら「暑い」というより「熱い」だったので失敗に終わってよかったかもしれない。

ライターの某氏と合流して、心斎橋パルコへ。ちいかわなどでおなじみのナガノマーケットで今日から数量限定のノベルティがあるらしく、それをゲットしてきてほしいと彼女に頼まれたのでちょっと寄りたいとのこと。おっさん2人でちいかわを愛でた。

今日は撮影係を仰せつかっていて、外を歩きつつありえない枚数の写真を撮った。普段自分で書く記事の写真はいろんな角度で撮ったりせず必要最小限の枚数、なんなら撮った写真をあますことなく全部使うくらいなのだけど、他人の記事なのでおかまいなしにやってしまった。あとは知らん。

f:id:kooooge:20220814115715j:image

「両津」しか浮かばない店名。

夕方になり、今度はこちらの要望でカラオケへ。行きたい行きたいと思いつつ行く機会を逸し続けて五万年。ようやく念願がかなうときがやったきた。

はりきって歌うも大きい声を出すのがひさしぶりすぎて3曲ほど歌ったところで声がかれた。声がかれたのも何年ぶりだろうか。その後はキーの高い曲を低い声で歌う戦法に切り替えてなんとかやりすごした。

解散して、この後も予定があるのでさっぱりするためにアメ村にある銭湯、清水湯へ。サウナやいろんなお風呂があるのだけどのんびりしている時間はないので、ぶわーっとシャワーで汗を流して湯船に1分くらい浸かって出る。さっぱり。

地下鉄で移動して夜は短歌の会。昼間の疲れからかぼーっとして全然頭が回らず適当な感じになってしまった。

終えてリフレッシュするために立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220814115953j:image

アボカドの天ぷらとハイボールハイボールがけっこう薄いなと感じたが、いつも自分で作って飲むのが濃すぎるのだと思い至り、受け入れてじゃぶじゃぶ飲んだ。

f:id:kooooge:20220814120022j:image

最寄駅に帰ってきたらベンチにに靴下が両足分脱ぎ散らかされていた。どういうこと??真実はいつもひとつというけれど、どう推理しても真実にたどり着ける気がしない。

f:id:kooooge:20220814120038j:image

帰宅するやいなやシャワーを浴び、ストロングゼロを飲みながら腹筋ベルトをやって寝る。

 

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

http://fungafunga.jugem.jp/?eid=188#gsc.tab=0

 

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌