ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220813 もう一生食べることない選手権殿堂入りのホワイトアスパラ

昼から雨予報だったので部屋干しできる量だけ洗濯するも、昼を過ぎてもまったく雨の気配がせずに困惑する。

このnoteのほかに2015年からjugemブログを使っていて、機能や使い勝手にいろいろ不満を抱えながらも7年が経った。操作には慣れたとはいえアプリのサービスが終了したり、自動でブログカードが出ない点などはやはり足枷となっていて、お盆休みを機にはてなブログに乗り換える決意をしたのであった。

検索すると比較的簡単に移行できると書いてあって、その通りにやったらたしかに1000件近い記事が一瞬で抽出された。それをはてなブログにインポートするだけで移行完了。7年の積み重ねがそんな一瞬で処理されるのもすこしさみしいが、それがテクノロジーなのだな。しかしそのインポートに時間がかかるようで、テクノロジーも所詮その程度かと謎のマウントをとった。待っている間に立ち飲みへ。

そういえばさっきまではちゃめちゃに雨が降っていたのにすっかりやんで、カメラには写らないほどのうっすらした虹が出ていた。

f:id:kooooge:20220814201244j:image
ホワイトアスパラとストロングゼロ
緑のアスパラは好きだけどホワイトアスパラはずっと食感が苦手で、もう一生食べることはないのだろうと思っていたけどふいに魔がさして食べてしまった。人生なにがあるかわからんものですな。やっぱり好きではない感じなのだけど、思っていたほどでもなくて普通に完食。ということは美味しかったのだろうか。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはちらし寿司。

f:id:kooooge:20220814201256j:image
上から見るときゅうりパックしている人みたいになってしまった。しかし味はベリー美味しい。ちらし寿司ってそうめんと同じく、食べはじめは「こんなん永遠に食べられるわ」と思うけどすぐに満腹になることでおなじみであるが、今日も例に漏れず「こんなんじゃ足らんわ〜」と思いながら食べて、もう無理……となりながらなんとか完食。

風呂あがりに恒例の腹筋ベルトをやって、飲みながらスマホをさわっていたらいつのまにか深夜1時になっていたのでダッシュで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

金のボールだった日

http://fungafunga.jugem.jp/?eid=189#gsc.tab=0


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ちらし寿司 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌