ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220820 年をとりなんでもわかったつもりでも自分の胃のキャパですら知らない

午後からちょろっと雨予報だったけど攻めの姿勢でシーツを洗う。最悪乾燥機を回したらいいやと思っていたら予定時刻になっても降り出さず、雨雲レーダーを確認したら「18時ごろから降り出します」に変わっていた。おれの勝ちだ。

昼はたこ焼きが食べたくなってとなりの駅にあるジャンボ総本店へ歩いて向かう。曇っていて気温もそんなに高くなく風もあって快適。いつもならどばどばに汗をかくところ、しっとりくらいで済んでもしやこれが秋の気配か……!

f:id:kooooge:20220821200609j:image
たこ焼き、冷やしトマトとハイボール。こんなんなんぼでも食えるぞと前のめりになって焼きそばも注文したらあっけなく満腹になった。年を重ね、なんでもわかっている気になっているけど、いまだに自分の胃のキャパすらわかっていない。というか歳とともに胃、縮んでない!?

また歩いて帰宅。行きとは打って変わって、気温に変化はなさそうなのに今度ははちゃめちゃに汗をかいた。ごはんを食べたことにより代謝があがったのか。
家に着くなりマッハでシャワーを浴びてことなきを得る。

夕方までだらだら過ごして、店の人が新型コロナの濃厚接触者になってしばらく閉めていた立ち飲みが今日から営業再開とのことなので飲みに行く。

f:id:kooooge:20220821200618j:image
鳥のから揚げとストロングゼロ。鳥からは来週から棚に並ぶ新商品の試供品としていただいた。しっかりスパイシーで美味い。
べろんべろんになって帰ろうとしたら予報通りの18時に傘があっても無理なくらい大雨が降っていて、しかたなく延長戦に突入した。しかたないな〜。

30分ほどで傘がいらないくらいになったので帰宅。

なにかしら食べて風呂あがりにYouTubeを見ていたらあっというまに2時になっていたのですぐさま寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

白黒つけた日 - ふんがふんがブログ(仮+)

https://kooooge.hatenablog.com/entry/2016/08/02/223037

 


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #たこ焼き #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌