ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220822 薬飲み温かくして寝たら朝には治ってるやろ大作戦

昨日熱があったけど薬飲んで温かくして寝たら朝には治ってるやろ大作戦は失敗に終わり、相変わらず38度の熱と節々が痛い。会社に休む連絡を入れ、意を決して発熱外来に予約の電話を入れる。が、まったくつながらず、30分ほどしてやっとつながったと思ったら「今日の分は満員になりました」とのこと。発熱外来ってそんなチケット争奪戦みたいなことになってるの? みんな発熱しすぎでは??

それでも町内の病院に片っ端から電話をかけまくったらなんとか診てくれるところがあり、18時に予約がとれた。それまでは横になってひらすら動画を見て過ごす。

時間になり病院へ。15分ほど歩き、じっとり汗をかいて到着。すぐに診察室に通され、住所氏名を書きながらパルスオキシメーターをつけて聴診器をあてられながら症状の経緯を聞かれていっぱいいっぱいになる。マルチタスクがすぎるぞ。

その後は抗原検査で、細長い器具を鼻の穴の奥の奥までぐりぐりつっこまれて人生ではじめてマンガやアニメでよくみる「◎△$♪×¥●&%#?!」って声が出た。あれって現実でも出るんだ。

結果がでるまで診察室で待たされるのだけど、キンキンに効いた冷房のせいでTシャツに染みた汗もまたキンキンに冷えて、病院で風邪をひきそうだ。冬山で遭難したかのごとく薄れゆく意識のなかで陰性を祈った。しかし祈りも虚しく結果は陽性。「YO!SAY, 夏が胸を刺激する〜」とTMレボリューションのHOT LIMITを歌いながら帰った。

f:id:kooooge:20220823203922j:image
帰宅して晩ごはんはオムライス。コロナ陽性であろうと食欲は全開である。普段ではあり得ない時間に風呂に入って、小学生でももうちょっと起きてるぞって時間に布団へ。

インターネットをむにゃむにゃやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

顔が漫画になった日 - ふんがふんがブログ(仮+)

https://kooooge.hatenablog.com/entry/2016/08/04/220511


#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #自宅療養 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌