ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220824 時間しか解決できないことがある例えば焼きそば後の口臭

コロナ発症四日目。
目覚めた瞬間はまだかなりだるさがあるが、準備をしていざ仕事を始める段階になるとかなり元気になったような錯覚におちいる。錯覚なのかどうかはわからないけど、たとえばヒザを痛めているのに練習や試合になるとアドレナリンが出て痛みを感じなくなるようなものか。え、仕事に対してアドレナリン出てんの!?

平日の仕事の日は毎日コンビニおにぎりを食べていてそれをSNSにアップする使命があったのだけど、自宅療養となってしまったのでしばらく休止せねばならなくなった。しかし昼ごはんは食べるのでkogeランチのスピンオフのしてUPすることにした。


コロナに罹患していながら食欲はあるので、勇み足で焼きそばUFOを作って食べた。やっぱり焼きそばはUFOにかぎるし、食後は何万回歯を磨いても夜まで口臭がUFOになる。UFOのにおいは歯磨きではなく時間でしか解決できないのである。

テレワークだからと気を抜かず、13時になると同時に業務に戻る。明日校正の仕事が大詰めで、なんとか間に合うぞのラインに差し掛かったところで追加原稿が送られてきた。締め切り前日に入稿するんじゃない。憤りながらも定時きっかりに仕上がった。さすがおれ、である。

晩ごはんに肉巻きキャベツなどと白米を食べてお腹いっぱい。今日もアルコールはなしで偉いことこのうえなし。なにかで表彰されないと割が合わないレベルだ。

ぱぱっと風呂に入ってささっと寝る。

 


《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

 

#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #テレワーク #焼きそば #UFO #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌