ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220826 もしかしてレトルトごはんを町内で一番所持しているかもしれない

コロナ発症六日目。
今日も熱はないけど咳は出る。
本来ならウキウキ気分の金曜日であるが、テレワークにくわえ外出も禁じられているのでまったくのノーウキウキである。こんな凪の金曜日はじめて。

今までは時差出勤で10時に会社に行くために8時45分に家を出ていたのが9時からのテレワークとなり、8時55分までごろごろできる身分になってしまった。もう9時出社には戻れないのではないか。

朝から倦怠感がありながら名刺のデザイン案をふたつ作成。ひとつは期せずしてウクライナの国旗の配色になってしまったが、つっこまれたら西濃運輸のオマージュだということにしておこう。西濃運輸に対してなんの思い入れもないのだけど。

今日も大阪府からのコロナ配食サービスが届いた。

f:id:kooooge:20220827201136j:image
またパックごはんがきた。これで50個くらいのストックになったんじゃなかろうか。白米のインフレだ。もしかしたら今この瞬間、町内で一番レトルトごはんを所持している一般家庭かもしれないと思うとどこかしら誇らしげな表情になった。ほかにパンやカップ麺などもいっぱい入っていたけど、あまりに眩しすぎてとりあえずそっとふたを閉めた。

定時きっかりまで働いて今週の業務は終了。
晩ごはんの時間までnoteを書く。ここのところ一日中家にいるので書くことも限られ、そのうえ載せる写真がない。今月いっぱいこの調子でやっていけるのかと不安になるが、どうせやっていけるのだろうな。

二日連続で熱が出なかったのでそろそろいいかなとアルコールを解禁する。アルコールを4日も抜いたのなんて人生初じゃないか。

ちゃんとおかずとごはんを食べるが、ごはんは半分くらいしかいらず、やはり食は細くなっている。これはコロナ痩せのチャンスではと体重計にのってみるもまさかの現状維持。食べる量が減ったとはいえ、一日中エアコンの効いた部屋にいるということはこういうことなのか。通勤という名の運動の重要性を痛感した夜となった。

金曜ロードショー耳をすませばを見るも途中で脱落して寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

連休が終わった日 - ふんがふんがブログ(仮+)

 

#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #テレワーク #レトルトごはん #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌