ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220827 我々が知ってるタイプのやつじゃなくクリームパンのメロンバージョン

コロナ発症7日目。
あいかわらず症状は咳と倦怠感のみ。今は家の中だからいいけど、自宅待機が明けて外に出たときも電車とかで咳ががまんできなかったら気をつかうだろうな。

朝ごはんとして配食サービスで送られてきたメロンパンを食べる。

f:id:kooooge:20220828185419j:image
我々が知っているあのカリカリの表面に砂糖がまぶしてあるやつではなく、あんぱんやクリームパン方式で中にメロンクリームが入っているタイプのメロンパンだった。好き嫌いが分かれるやつ!

あと同じシリーズのイチゴパンとクリームパンがひとつずつ入っていたのだけど、なぜかこのメロンパンだけ3つ入っていた。めちゃくちゃメロンパン推してくるな……

なんのやる気も出ずに畳に横たわっているとインターホンが鳴り、荷物が届いた。心当たりがなさすぎておそるおそる開封したらなんとまた大阪府からの配食サービスで、今回は冷凍食品が3日分ぎっしりと詰まっていた。うれしい!助かる!を超えて冷凍庫に入らなさすぎてちょっと困る!

よく考えたらうちは冷凍食品とかカップ麺とかお米とかそれなりにストックがあるから配食を頼まなくてもよかったのでは……との考えがよぎったが、いやいやぎりぎりよりも食糧も心にも余裕があったほうがいいに違いないと言い聞かせた。

なんとか詰め込んでふたたびごろごろしていたらまたインターホンが鳴った。今度はガス設備点検の人で、そういえば以前案内が来ていて今日に日時指定していたのをすっかり忘れていた。

外のメーターと家の中でのガス機器を点検すると言われたので、実はコロナに感染しているので……と伝えると焦った顔でマスクを整えて一歩二歩後ずさった。分かりやすすぎるだろ。

結局またコロナ療養が明けてからにしましょうという話になり、せっかく来てもらったのに悪いことをした。

また横になってオモコロチャンネルをひたすら見るが、なんか今日の悶々というかモヤがかかったというかぽっかり穴が空いたというかやる気の起こらない現状を打破するのは音楽しかないと、BUMP OF CHICKENのYouTubeを片っ端から見る。結果、大盛りあがりで力がみなぎった。

f:id:kooooge:20220828185432j:image
夕方になり、ついに解禁。ひさしぶりすぎて毛細血管の一本一本まで染み渡り、血中アルコール濃度が平常値に戻った。

f:id:kooooge:20220828185443j:image
晩ごはんは今日届いたワタミの冷凍食品。薄味ながらちゃんと美味しくてごはんも一緒に食べてお腹いっぱい。

風呂あがりにTwitterを見たら20時からBUCK-TICKのストリーミングライヴをやっていて、あわてて見る。そういえば35周年のアニバーサリーで毎週金曜日に過去のライヴをストリーミング配信しているのであった。

今週は92年に横浜アリーナであったクライマックストゥギャザーの映像で、ちょうどBUCK-TICKにハマりだした年のライヴなので今でも全曲歌詞を覚えているほどのセットリストで大変前のめりで拝聴した。

22時に終わって興奮を保ったまま寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

発言がよくわからなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)

 

#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #ストロングゼロ #BUCK-TICK #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌