ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220828 食欲がある日とない日の境目は好きなおかずか否かで決まる

シーツはよく洗濯しているが、そういや掛け布団はしばらく洗ってないのではと気づいて布団を干してカバーを洗濯した。布団を干した時点でもう気持ちいい。

まあなんしか倦怠感がひどく、なにもやる気がおきない。もうだめだとうなだれていたらTwitterのトレンドでコロナ後遺症の項目があったので読む。

 「ドライヤーを持てない」受診が急増する“コロナ後遺症”の実態 / Twitter

倦怠感、気分の落ち込み、思考力の低下とまさに今の気分にぴったりである。さすがにドライヤーを持つのもおっくうなくらいの倦怠感ではないなーと思ったが、そういえばコロナになってからお風呂には入るが頭を洗うのがとてつもなく面倒に感じていて、もしかしてこれ??

f:id:kooooge:20220829204459j:image
昼はパスタ。ずっと日によって食欲があったりなかったりで不安定だなと思っていたが、どうやら好きなおかずなら食欲があって、あんまりなメニューなら食欲がなく、好き嫌いによって食欲が変化していたのだなと気づいた。パスタは大好きなのでもりもり食べた。

昼からはまた横になって動画三昧。
1.5倍速でほいほい見ていたら一瞬で夕方になった。連日ごろごろ過ごすなんてコロナじゃなかったら罪悪感に押しつぶされてホットサンドになっているところである。いわば逆にコロナのおかげだ。ありがとう。

f:id:kooooge:20220829204509j:image
なめたけ冷奴とストロングゼロ。350ml缶は飲んでしまったので今日から500ml缶の登場である。350mlは2本飲んでもセーフだが、500mlは病み上がりで2本飲むと罪悪感がわきあがりそうだ。しかし飲まないわけにはいかないのでごくごく飲んだ。おい、飲まないわけにはいかなくないぞ。

風呂あがりに腹筋ベルトをやりながらやっぱりもう一本飲んで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

そのまんま発言した日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #ストロングゼロ #食欲 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌