ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220903 もしかして何を食べてもおんなじに感じる舌の持ち主なのか

いい天気だけど15時から雨が降るとの予報。まあそれまでに乾くだろうと洗濯を敢行した。

昨年末に髪の毛をオレンジにしたのを最後にカラーのブームが去ってしまい、しばらく色が抜けた金髪で過ごしてきた。が、本日今この瞬間に突然スイッチが入ってしまい、「美容院の予約を入れなければ!」と立ちあがった。

すぐにネットで今からいける美容院を探して、カットとカラーで1時間後に予約。来週、再来週とかだと気が変わったり面倒になったり忘れたりするので、散髪の予約は今すぐにかぎる。

適当に家を出たのにちょうど電車が来て予約時間の5分前に到着。だいたい遅刻をおそれてめちゃくちゃ早く着くか余裕を出しすぎて遅刻するかの二択なので、これは立派な奇跡だ。


色に関して直前にTwitterでアンケートをとっていて、まさかのピンクに決定。しかしどピンクは美容師さんに却下され、協議の結果、濃いめの赤に決定した。こういう時に自分の意思を通せる人になりたい。

f:id:kooooge:20220904221819j:image
カラーチャートでは阪急電車みたいな色だったが、実際入れてみるとおやおやちょっとくすんだピンクと言っても過言ではないのではという仕上がりに。もしかして鉄道オタクでも特に阪急電車に特化した人は髪の毛を染めるときに「阪急マルーンで」と注文したりするのだろうか。側から見ると面白いけど面倒な客であることは確かである。

これまで色を入れても2週間もすればすっかり元の色に戻って愕然としたことを考慮し、今回はプラス3,000円して色落ちしづらくなおかつきれいに色落ちするという染料でやってもらった。その実力がわかるのは2週間後である。

100均で買い物をしてから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220904221830j:image
鯖の照焼とレモンサワー。ひさしぶりにストロングゼロ以外の缶チューハイを飲んだが、特に新しい味だとか、美味いまずいだとかの感想がない。もしかして何を飲んでも同じにしか感じない舌の持ち主なのだろうか。

べろんべろんで帰宅してすぐに晩ごはんを食べて光の速さで風呂に入る。結果、21時にはすっかり寝る準備が整ってしまった。そんな土曜日の夜ってある??

さらに飲んで調子が出てきたので五万年ぶりにスペースを開く。ひさしぶりでも安定のメンバーが参加してくれて、持つべきものは相互フォロワーだなあという思い。

だいたいは全員をスピーカーに誘ってみんなで話すスタイルなのだけど、今回は普段交流のない人が何人かリスナーで参加してくれていたので「これは飽きさせぬようもてなさなけば……!」との奉仕の精神が働いてなるべく盛りあがるよう、内輪ネタのないように努めて場を回した。ただしべろんべろんである。

終えて秒で寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

ごちゃごちゃした日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #散髪 #インナーカラー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌