ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220907 世の中の料理の平均点があるならばカレーが一番じゃない?

職場は服装に決まりがないのだけど、数年前から上は襟のついたシャツを着るようにしていたらいつのまにか会社にTシャツを着ていけない体になってしまった。そのおかげでわが家のシャツは常にフル回転である。今日も朝から洗濯機を回して出社。

f:id:kooooge:20220908224308j:image
途中、原付の抜け殻があり、もう夏も終わりだなとしみじみした。しかし会社に着くと安定の汗だく具合で、汗をかいているかぎり夏は終わらない。秋はまだまだ先である。

さて、ぎりぎりにならないと来ないことでおなじみの原稿であるが、なぜか急にぽんぽんぽんと送られてきて、え、なに、夢?? という状況。余談だが、夢かどうかをたしかめるときにほっぺたをつねって確認するやつがあるけど、あれ夢でもちゃんと痛いからな。

もりもり働いて定時になったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220908224319j:image
さば生姜焼とストロングゼロ
コロナ感染経験がある2人と未感染者2人のクロストーク。自宅療養者向けの配食サービスを利用したら冷凍食品が冷凍庫に入りきらないほど来て、パックご飯は50食くらい届いた話をする。もうひとりの感染経験者はサービスを利用しなかったので不明だが、ほかのご家庭はちゃんと適量届いているのだろうか。

べろんべろんで帰宅して、配食サービスの在庫を消費するべくレトルトカレーを湯煎してパックご飯をレンチンした。

f:id:kooooge:20220908224329j:image
甘口だったので辛口になるようドーピングとしてカイエンペッパーをふりかけて感動の美味しさ。世の中の料理の平均点ってカレーが一番高いのではないだろうか。

寝る前のルーティンをこなして倒れるように寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

1年経った日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌