ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220914 春巻きと餃子とオクラの胡麻和えを広げて今日は惣菜まつり

念入りに今日の降水確率を調べ、雨が降る可能性が限りなく低いことをつきとめたうえで洗濯。回っているあいだに腹筋ベルトで電気を流し、びりびりしたまま干した。

家を出る前から汗だくになって出社。
仕事は昨日でほぼ片付いてしまったので、今日は急ぎでない案件をなんとなくこなす。それにしても15時にはこなし尽くしてしまい、データ整理などでお茶を濁しつつも明日の予定がまったくの白紙のため急きょ休むことになった。うちの会社大丈夫??

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220915233011j:image

とりささみとストロングゼロ
梅田大丸でやっている尾崎豊展のチケットを取ろうと思って予約ページを開くもローチケでしかない模様。

チケットはほぼイープラスで事足りているので、さらに会員登録するのは控えようと「会員登録せずに購入」を選択するも、そこから会員登録なみの情報入力を強いられてめまいがした。こ、これを入力しろだと……!?

完全に心が折れてしまってそっとウィンドウを閉じた。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは夏の終わりの惣菜まつり。餃子と春巻きとオクラのごまあえをテーブルにぶわっと広げてパーティーさながらである。
ただひとつ違うことは、これはパーティーではなく晩ごはんだということくらいだろうか。白米とともに食べて、やはりこれはパーティーなのではという心境。

風呂あがりに明日のスケジュールを練って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》
https://kooooge.hatenablog.com/entry/2016/09/16/235526

----------

9月25日(日)文学フリマ大阪に出展します。I-04「ナンセンスダンスと高下龍司」というブースです。「ハナ肇クレイジーキャッツ」みたいな名前だなとふわっと覚えておいてください。

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

 

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #春巻き #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌