ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220916 だいたいはやればできるのだけどやるまでの助走が長過ぎて無理

去年くらいから何回も言っているけど、木曜日に休みをとると翌日が月曜日の感覚なんだけど実は金曜日で、また土日の休みになるから最高。まさに今日がその金曜日である。最&高。

うちの部署も4人中2人が休みをとっていて、なんかもう誰一人としてやる気が湧いていない感じがする。いや、自分がそうなだけでみんなやる気に満ちあふれてたらどうしよう。

仕事もなかなかの暇具合で、あまりに暇すぎてうっかり面倒なデザインの仕事を安請け合いしてしまった。ぐわー。とりあえず後回しにして別の仕事をこなしていたら新たな面倒ではない仕事が入ってきたので、いよいよ本格的に後回しになった。このまま無かったことにして闇に葬り去りたいのだけど大丈夫そ??

定時で終えて立ち飲みへ……行く前に、なんやかんやで先延ばしになっていた尾崎豊展のチケットをネットで予約して、ローソンで引き換えた。やればできるのだけどやるまでの助走が長すぎる。

f:id:kooooge:20220917222406j:image
普通の入場券とグッズ付入場券があって、迷わずグッズ付を選択。ちなみにグッズは尾崎豊の上半身のアクリルスタンドである。せめて全身であれ。尾崎豊も死んでから30年後にアクスタになるとは思ってもみなかっただろうな。

f:id:kooooge:20220917222420j:image
マカロニサラダとストロングゼロ
隣り合った常連さんに「昨日の話やけどな」と言われるも昨日の話をまったく覚えておらず、いろいろ詳細を聞くもいっこうにピンとこず恐縮する。

やっと最後のエピソードである「大盛りオムライスを食べきれずに残った分を持ち帰った」を聞いたところで雲の合間から光が差すように記憶がよみがえった。普通盛りで大盛りサイズのオムライスが出てくるお店の話しだったのだ。

昨日は思い出せなかったというお店の名前を教えてもらった。だからといってそんな量の多いオムライスは食べられないので行くことはないのだけど。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鶏肉でダシをとった鍋。美味い美味いと食べて締めはラーメンにする。

f:id:kooooge:20220917222431j:image
なぜかお椀についだところじゃなくラーメンを鍋で煮立たせているところを写真に撮っていて、これぞ酔っ払いの行動だなと感じ入った。

風呂あがりに床で寝そうになりながらもなんとか持ちこたえてベッドで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

9月25日(日)文学フリマ大阪に出展します。I-04「ナンセンスダンスと高下龍司」というブースです。「ハナ肇クレイジーキャッツ」みたいな名前だなとふわっと覚えておいてください。

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

折り畳み傘用のさやが欲しかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #尾崎豊 #尾崎豊展 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌