ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220917 人間のケガは自然に治るから掃除機だってそうあってくれ

昼から雨が降るとか降らないとか微妙な感じなので部屋干しできる量だけ洗濯。掃除機のヘッド部分にあるぐるぐる回るパワーブラシがちょっと前から回らなくなっていて、原因を究明せずに回らないまま使っていたら今日は回るようになっていた。人間だってケガが自然治癒するんだから掃除機だって勝手に治るよな。

今日は梅田大丸でやっている尾崎豊展に行くことにしているので、はりきって午前中から出かける。

f:id:kooooge:20220918212217j:image
尾崎豊は好きだしカラオケで歌ったりもするけど、かろうじてCDを何枚か持ってる程度なのでファンだと公言はしにくい。それでもこういう展覧会は見ておかないといけないと思わされるほどの影響力である。

来場者はアラフォー以上の年齢層が多いかと思いきや、なかなかに若い人も多くてびっくり。満足して出て、物販でライブDVDを買いそうになるが正気を取り戻してこらえた。あと、グッズとして無地の白いTシャツが販売されていたのには笑った。確かに白Tにデニムの印象だが、それを尾崎グッズとするセンスが最高だ。しかし買わず。

結局ハンカチが出るガチャガチャを一回だけやるにとどまった。

お昼を食べようと向かったら五右衛門パスタは外まで列ができていて、しかし隣のピッコロカリーは、お昼時にそんなことある??ってくらいがらがらだったのでそちらへ。

f:id:kooooge:20220918212234j:image
そこまで空腹ではなかったのでSサイズにして、そのかわりにカツをのせた。美味しい。食べていたらお客さんがどんどん入ってきて満席になった。

まっすぐ帰るのもあれなので、途中下車してひさしぶりに行く立ち飲みへ。飲み始めたはいいが、満腹すぎて飲んでいる気がせずにハイボールと冷酒だけで帰宅。

さっそく特典のアクリルスタンドを開封して組み立てた。

f:id:kooooge:20220918212300j:image

f:id:kooooge:20220918212404j:image
とりあえず空いているスペースに配置。大阪城天守閣コスモ星丸尾崎豊団地の玄関ドアと異業種交流にもほどがある並びになってしまった。

横になりつつ腹をこなそうとするもますますふくれていく感じがして、これはもしかして胃もたれだろうか。そういえばトンカツを食べたしカレーのルーもやたら濃かったんだよな……!

夕方になったので近所の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220918212415j:image
玉子とうふとストロングゼロ
コロナ罹患による保険金の申請をして2週間経つのだけど、今になって書類に不備があるかもしれないことが判明して気が気じゃなくなる。「不備があったから保険はおりません。残念でした。閉店ガラガラ」ってならんよね!?

お店が閉店ガラガラになったのでべろんべろんで帰宅。家では刺身やネギトロをつまみつつまた晩酌。もう酔っぱらい過ぎてだめかと思いきやお風呂に入ったら若干復活。体を追い込んでと休憩を繰り返して鍛える様はさながらアスリートである。飲酒のインターハイとかないかな。逆にインターハイっていうチューハイはありそう。

せっかくの三連休初日なので最後の力を振り絞ってスペースを開く。10分ほど誰も来ず、もう寝ようかなと思ったところで入ってきてくれて話していたら人数が増えてわいわいとなった。

2時間ほどやって終える。ただ激しく酔っ払っているので話した内容をほぼ覚えていないのは例のごとくである。

眠すぎて光の速さで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

9月25日(日)文学フリマ大阪に出展します。I-04「ナンセンスダンスと高下龍司」というブースです。「ハナ肇クレイジーキャッツ」みたいな名前だなとふわっと覚えておいてください。

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

シルエットが似てた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #尾崎豊 #尾崎豊展 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌