ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221004 地獄にも時代に合った罰がありネタツイとかを音読される

朝から肌寒いくらいの気温だけど、そう何度もだまされるおれたちではないぞと気をしっかり持って半袖のシャツを着た。

今年から健康診断の結果をもとに保健師の人とオンラインで面談できることになっていて、それが今日でさらに私が1番目。知らない人と喋るのって対面よりも画面越しのほうが緊張するのだけどそんなことない??

時間になり、お互い30回くらい「よろしくお願いします」と言い合ってから面談開始。ラジオでゲストが来たときにDJとゲストが「よろしくお願いします」の打ち合いをしてから本題に入るのをもやもやしながら聴いていたけど、実際にやるとそうなってしまうものだな。期せずして「よろしくお願いします」に寛容になってしまった。

健康診断の結果に関して、去年まではすべてA判定で健康王の名をほしいままにしていたのだけど今年はBがちらほら出てしまったので来年はまた王座に返り咲けるように努力します。みたいな話をした。充実。

ただ、照明の当たり具合なのかこちらの顔が終始真っ暗で、これって名探偵コナンの犯人みたいじゃないですか?と聞けなかったのが心残りである。

仕事は順調にこなされ、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221005220432j:image
焼きそばとストロングゼロ
このお店で唯一Twitterが相互になっている常連さんが突然私のツイートを音読しはじめたのであわてて止める。そんなん恥ずかしさのベストアルバムがあったらテッパンで入る恥ずかしさだろう。もしくはそういう地獄がありそう。ツイート音読地獄。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは日曜に作ったものの冷蔵庫に入れたまま忘れられていた煮物と、煮物があるのを忘れていて買ってきた唐揚げを食べる。めっちゃ満腹。

缶チューハイも飲んで酔った勢いで爪を切って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

競馬場に行った日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #焼きそば #健康診断 #よろしくお願いします #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌