ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221012 肌寒いくらいになっても手放せぬハンディーファンのような存在

色落ちするデニムを洗いたかったのでチーム濃色を募って洗濯。ベランダに出たらはちゃめちゃに曇っていたけど雨が降らない予報だったので外に干した。

昨日の教訓からハンディファンを持って出る。駅までは肌寒いくらいの気候で、もしかして今日こそ必要ないのではと期待して電車に乗り込んだが、車内は安定の蒸し暑さ。さっそくハンディファンをぶんぶん回して、やっぱこれだね〜とトッポのCMが脳内で再生された。

先週からお昼にサラダも摂るようにしている。ポテトサラダやマカロニサラダは炭水化物が高そうだったのでコールスローサラダ一択だったけど、今日は変化をつけてごぼうサラダを選んだ。いずれにせよ手のひらに収まるカップサラダがおにぎりよりも高いのはまだ納得してないからな。

三大仕事のうち1つ目は昨日終わり、今日は2つ目が校了する日。ボリュームはこれがいちばん大きいのでまだまだうかうかしていられないが、要所要所で放心しながらこなす。「要所要所」って口では言うと気にならないけど文字にしたら違和感しかないな。

修正完了してメールを送ったもののしばらく返事がなく、どうしたもんかなと思っていたら定時ぎりぎりになって「今まだ確認中なのであとで返事をします」と送られてきた。いちおう時間を気にしてくれていたようでよかった。

しかしこちらは定時になったので返事を待たずに立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221014001338j:image
缶つま焼鳥とストロングゼロ
すぐに常連の人がべろんべろんで入ってきたのでしゃべる。最近新たな趣味を作るべくとりあえずガンプラを買って作ったと言っていて、60歳を過ぎているので年代的に「ファーストですか?」と聞いたらまさかの「水星の魔女」と返ってきたのでストロングゼロ吹き出しそうになった。こないだ始まったばっかりの新シリーズやん。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは肉野菜炒め。
なんやかんやいうて、シンプルな炒め物が最高に白米と合って美味しい。おかずの原点は肉野菜炒めにあるのかもしれない。

ひとりごちつつべろんべろんになって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

インテリアが家具調だった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #水星の魔女 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌