ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221013 断熱という概念のない会社ハンディファンでしのぐおれたち

今日もハンディファンを持って出たものの歩いているうちから暑くなってシャツを脱いだ。え、なんでこんなに暑いの?? そのまま半袖Tシャツで出社。夏か。

弊社は断熱という概念のない建物なので、暑い日は太陽の力でトタンが熱されてそれがダイレクトに室温に直結する。最近はエアコンなしで過ごしていた流れで今日も稼働しておらず、30度は下らないであろう暑さ。暑いと言ったら負けみたいなガマン大会のように働く。ハンディファンを持ってきてよかった。というか会社なんだから断熱という概念があれよ。

仕事自体は楽勝で、灼熱というハンデがありながらも定時で終える。

Twitterを見たら昼のツイートが1000いいねに迫る勢いで伸びており、とりあえず2000を超えたら「バズったので宣伝」をしようと考えながら立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221015124024j:image
肉じゃがとストロングゼロ
パッケージには牛肉じゃがと書かれていて、豚ではなく牛であるアピールは必要だな。小料理屋で出されてもまさかレトルトだとは思わない味わい。小料理屋をやることがあったらこれを使おう。

べろんべろんで帰宅したら、くだんのツイートがいよいよバズっていたので宣伝ツイートをする。薄れゆく意識のなかでかろうじて晩ごはんは食べるも、前後不覚の状態で風呂に入ってなんとか寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

カレンダーを作った日 - ふんがふんがブログ(仮+)

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌