ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221017 スウェットやジャケットを着ている人もまだまだクールビズでいこうぜ

半袖Tシャツに長袖シャツを着て出かけるも駅に着いたら暑くてシャツを脱ぐ生活をくりかえして幾星霜。もちろん電車ではハンディファンを回さねばサウナ我慢大会になってしまうのだけど、まわりを見渡せばもうスウェットやスーツのジャケットを着ていたりと秋の装いである。いやいや、まだ残暑だろう無理せずクールビズでいこうぜ。

会社に着くと同じ部署の人はみんな半袖で、ここは1年の4分の3が夏の国だ。ちなみに残りの4分の1は厳寒の冬である。

仕事はすっかり落ち着いてしまって持て余すほど。そんななか年賀状の仕事が入ってきて、いっぺんに来年への思いが馳せられた。年賀状やカレンダー、あと機関紙の新年号は10〜11月に作業をするので、かなりフライングで年末年始感が押し寄せる。それの第一波が来てしまった。たいへん、もう来年だ!

今日もやはり定時で終えて、雨のなか立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221018233019j:image
鯖の水煮&梅干しとストロングゼロ
ここの常連さんで唯一Twitterで繋がっている人がいて、先日Twitterでバズったルルのど飴DXについてほめられながら飲む。

気づいたら閉店時間になっていて、べろんべろんで帰宅。土曜日に作ってあったブリ大根などをもりもりとたいらげて、ごはんもおかわりしてしまった。べろんべろんでも食欲全開である。

風呂あがりに腹筋ベルトを2セットやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

アカウントが怪しかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #鯖 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌