ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221024 年齢を重ねるごとに好きになる料理はきんぴらごぼうと水炊き

仕事がないからと先週の金曜日は休みになったのに、メールを確認したら朝9時台にしっかり原稿が送られてきていて、おいおいおい〜。いつも夕方以降にしか送ってこないのに、おいおいおい〜。

今日は別冊子の入稿もあり、先週とうってかわってマルチタスクである。暇さと忙しさが昨今の寒暖差くらい激しい。とりあえず今日は片方だけに集中してこなそうとしたら別件で電話がかかってきたり、追加の原稿が送られてきたりとマドハンドのごとく仲間を呼ぶんじゃない。

増殖する仕事をばっさばっさと倒しながらも定時になったので終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221026001311j:image
ポテトサラダ+カリカリ、チーズとストロングゼロ
サラダなどにトッピングする用として、先日のカリカリベーコンに続きカリカリチーズも入荷していたので秒で買う。カリカリ単体で食べても美味しくてポテトサラダにベストマッチした。

ただ、昔に居酒屋で大根のカリカリサラダを食べたらカリカリの食感のなかにガリガリが混ざったなと思って吐きだしたら自分の欠けた歯だったという経緯があるので細心の注意を払って食べなければならない。みんなも気をつけよう。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鍋。
年齢を重ねるにしたがって好きになっていく料理っていろいろあるけれど、鍋はそれのトップ5に入るだろう。すき焼きやしゃぶしゃぶならいいけど、学生のころなんて晩ごはんが水炊きだったらグレる5秒前くらいの不信感を抱いたものである。せめてちゃんこであれ。

風呂あがりにインターネットをちょちょいとやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

https://note.com/preview/n7cdb04e7f414?prev_access_key=f1720359d1843a223c4440c96c94ea14
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌