ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221026 我が家ではカレーみたいに白米にクリームシチューをかけて食べます

いつもは出かける直前に靴下を履くのだけど、今朝は支度しているさなかから足が冷えびえとなったので、出発の時を待たずして履いた。温〜。

それほどの寒さならば上着を羽織っていくかと用意したが、着て出るほどでもないかと思い直してカバンに入れた。そういえばこのカバン、カーディガンとハンディファンが同居しているな。

セブンイレブンのアプリにクーポンがもりもり届いたので負けじともりもり使って朝から散財する。クーポンは必要なものならいいが、安くなるからと不要なものまで買ってしまうので気持ちを強く持っておかなくてはならないと定期的に書いている気がする。

結構な涼しさなのにうっかりLサイズのアイスコーヒーを買ってしまい、持つ手がかじかみながら出社。

仕事は余裕をみせたせいで微妙にスケジュールがずれ、午前中で終わる予定だったものが昼を過ぎても終わらず、昼からやるつもりだった仕事は夕方から着手することとなった。注意一秒ケガ一生である。あれ、全然違うことわざ出しちゃった。

定時から25分遅れてしごおわ。一目散に立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221028074153j:image
焼鮭中骨とストロングゼロ
昨日べろんべろんだった人もリセットされてまた飲みに来る姿がフィクションのようである。しかしリアルな時間は流れ続けるわけで、その間をたゆたう姿が愛おしい。

べろんべろんになって帰宅して、晩ごはんはクリームシチュー。わが家では白米にかけてカレーライスのようにして食べるスタイルが脈々と受け継がれており、それにならって食べる。

f:id:kooooge:20221028074204j:image
風呂からあがって夜更かししようとするも、睡眠の限界がやってきたので速やかに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

商品が半額になった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #シチュー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌