ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221109 さらにおいしくなりましたと引き換えに値段が上がるコンビニおにぎり

いつものようにセブンイレブンでおにぎりを買おうとしたらラベルが一新されており、すべてのおにぎりに「さらにおいしくなりました」のシールが貼られていた。ここ数年、リニューアルされるごとに同様のシールが貼付されており、さらにおいしくなったものがさらにおいしくなり、またさらにと、バトル漫画でありがちな力が倍々になる技のようなおいしくなり具合。おいしさが右肩上がりで、広瀬香美が歌う冬の恋愛ソングのようである。

 

ただ、毎日食べ始めたころは110円だったツナマヨが今回の値上げにより140円になっていて物価〜!原材料の高騰〜!と心の中のムンクが叫んだ。

 

午前中は昨日校了した仕事を下版して、午後からは別の40ページの冊子の最終修正。こちらも今日校了して毎月の大きい仕事が終わり、明日からのんびりタイムに突入するのである。毎月このルーティンを繰り返し、12回やったら1年が終わるって考えると時の流れが早すぎる。それなら給料だって1年で12回しか貰えないのだぞ。みんなもっとほしいだろう。もっとくれよ。

 

それでも定時で終えて立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20221110220047j:image

 

激辛鯖缶ストロングゼロ
間が空いてすっかり忘れていたが、激辛と謳うだけあってしっかり辛い。ストロングゼロが驚異的なスピードで減ったからよほどである。当社比で唇が1.5倍に腫れあがった。

 

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鍋。人は気温が18度を下回ると鍋を食べたくなると言っていたところ、まんまと鍋になった。

 

f:id:kooooge:20221110220056j:image

シメは太麺のラーメン。最高。こんなんなんぼでも入りますわと、かつてカップヌードルのCMに出ていたシュワルツェネッガーのごとく3口くらいで食べようとしたが無理で、普通に食べた。

 

カップヌードル - YouTube
意識が飛びそうになりなりながら、なんとかぎりぎり日記を公開して寝る。

 

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

暗号を解き明かせなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #カップヌードル #鍋 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌