ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221116 木休み金働いてすぐ土日なんだか二度寝みたいなうれしさ

洗濯物って大きく2つに分けるとシャツか、シャツ以外かである。朝からシャツ以外の洗濯物を洗ったら日数と合わない数の靴下があって謎が謎を呼んでいる。いっぺんに3足履いてるの??

今週は壊滅的に仕事がなく、しかし唯一ある仕事がデザインを考えるものなので、修正作業などにくらべれば格段に時間を使うことができる。真剣に考えたり、考えているふりをしてネットサーフィンしたりを繰り返し、うまいこと夕方にできあがった。ペース配分の天才である。

しかし今度は明日とりかかれる仕事がなくなってしまい、ならばと急遽休むことになった。木曜日の休みは次の日働いたらまたすぐ土日が来てうれしいというメリットがあり、なんだか二度寝みたいなうれしさ。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221118090501j:image
かつお大根とストロングゼロ
このお店に来だしてから10年ちょっとになるが、その当時から比べると缶詰の内容量がずいぶん減ったなとしみじみ飲む。半減までとはいかずもとそれに近いくらいにはなっているだろう。あっという間に食べてしまった。

ハイボールも飲んでべろんべろんで帰宅。
豚肉のレモン炒め的なものを山盛り食べて、ごはんもおかわりして食べて、ものすごい食欲。もしかして缶詰の量が少なかったからだろうか。

風呂あがりにちょっとだけTwitterのスペースを開いたらYさんが来てくれて、お互いなんとなく知っているけど話すのははじめて。どうも明日共通の知り合いであるKさんの取材に同行するらしく、じゃあ僕も行きますと、Kさんに未確認のまま深夜に酔っ払った軽いノリで予定が決まった。

終えてすぐに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

食材の写真をTシャツにプリントしたら意外とオシャレだった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌