ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221120 今まさにドラゴンボールが集まって願えるのなら白いご飯を

朝8時に目覚めるもNetflixSPY×FAMILYを1話目から見てしまい、あっというまに昼になる。朝から何話もあるアニメを見てはいけない。

町内でソフトバレーボールのチームに入っていて、しかしながらく新型コロナの影響で思うように練習ができなかったのと、体育館が使えるようになっても練習日が日曜から月曜に変わった影響で個人的には参加できない日々が続いていた(正確には今年に入って2回ほど練習には参加したが)。

そして今日、日曜日に奇跡的に人数が揃い、ひさびさの練習日となっていたのであった。体感的には500万年ぶりである。準備をして、なんとなくジョギングで体育館まで向かった。

肝心の練習はもうさんざんで、高く飛べないわ体力がもたないわでブランクというか日ごろの運動不足を痛感させられる結果になるかと思いきや、案外アタックもブロックも決まって往時さながらの活躍。汗はハンパなくかくものの、3時間の練習をバテることなく走りきった。え、すごない??

終えて汗だくのTシャツやらジャージやらを洗濯しながらシャワーを浴びようと思ったら洗濯機に入れたものの洗剤を入れてスタートを押すのを失念して浴室に入ってしまい、出る直前に思い出して天を仰いだ。洗濯よりも汗を流したい欲が勝ったのか。

それでも洗濯物を干してとなり町へ。

f:id:kooooge:20221122075449j:image
せせりとキャベツのみそ炒めとハイボール
確実に美味しいのだけど、こんなん白米なしで食べろというほうが無理な話である。今ドラゴンボールが7つ集まったらお金でも不老不死でもなく「炊きたてごはんをください」とお願いするだろうな。脳内で漫画盛りのごはんを想像しながら食べた。

あれこれ飲み食いするも空腹の域からは脱せず、満腹飯をさまよい歩き、たどり着いたのはおれたちのエルドラドだった。

f:id:kooooge:20221122075506j:image
ワイン!ピザ!アロスティチーニ!
満腹を司る神様によって世の中の腹は満たされ、世界に平和がおとずれた。満腹神、サイゼリーヤの名のもとにすべてを捧げよ。

べろんべろんで帰宅してなんとか湯船に浸かってから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

バルミューダのオーブンレンジを買った日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #ソフトバレーボール #サイゼリヤ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌