ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221121 白髭のおじさんと目が合って「今日、ケンタッキーにしない?」と言われ

月曜日だ! 今週も一週間ご安全に! と威勢よく家を飛び出すも、電車が完全にストップしていた。

f:id:kooooge:20221123094646j:image
〇分遅れではなく「調整中」。ホームにも人があふれかえっていて、橋上駅なので上からホームを見下ろすとムスカ大佐の気分になった。運転が再開してもぎゅうぎゅうの電車になりそうなので阪急電車振替輸送を使うことに。

こちらはガラガラで快適な車内。ただ会社は大阪駅のまだ向こうなので大阪駅からはJRに乗り換えなければならず、そこでもやはり足止めとなった。

f:id:kooooge:20221123094700j:image
電車も来ないしと思って買ったホットコーヒーが信じられない熱さでまともに持てない。なるべく熱くないカップの端を各指で支えようと奮闘する様子はさながらツイスターゲームのようであり、しかしどんなに端を持とうとも数秒後には熱が伝導して悲鳴をあげるほどで、これはいったい何地獄なのだろうか。電車が来るまでレッツトライ!熱々コーヒー地獄??

結局普段より1時間遅れで会社に到着。
それにしてもこれで遅刻にならず給料も引かれないシステムってすごい。ヒマな時期はじゃんじゃん遅れてほしい。

とは言っても今日は急ぎではなくともちゃんと仕事がある日。ありがたく働いて定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221123094714j:image
コンミートとストロングゼロ
お客さんは終始3人だけで平穏な夜。ずっとこんなんでいいのにと思うけど、店側からしたらこんなんでいいはずないよなと思う。流行ってほしい気持ちと流行ってほしくない気持ちが交差するスクランブル交差点。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはケンタッキー。カーネルサンダースと目が合って「今日、ケンタッキーにしない?」と言われたらしかたあるまい。

f:id:kooooge:20221123094725j:image
チキンはホイルで包んでグリルで焼き、ポテトはフライパンで炒めた。ごはんも炊いてすっかりケンタッキー定食である。べろんべろんなので正解がわからないけど美味しい。

風呂に入ってさくっと寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博2018」に参加した日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #遅延 #ケンタッキー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌