ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221122 「長袖のTシャツ=七分袖+半袖」ぎりぎり正解

長袖シャツの下に着ていた半袖Tシャツを少し前から長袖に変えて気づいたのだが、そうやって着られる長袖Tシャツが2枚しかない。すでに日、月と着たので今日着る分がなかった。うーむと熟考して半袖Tシャツの上に七分袖のTシャツを着ることで長袖Tシャツの代替とした。袖の長さを合わせたらだいたい同じくらいだろう。

セブンイレブンでパンがおにぎりを2個買うとポケモングッズがもらえると書いてあったのでとりあえずもらった。

f:id:kooooge:20221123230619j:image
会社に着いてからよく見たら、ショッピングモールとかのゲームコーナーに置いてありがちなメザスタというゲームで使うものだった。説明を見たらたしかに以前にもドラゴンボールとかワンピースとか、筐体に自分のカードを置いてプレイしている小学生を見たことがある。あれか。とりあえずカバンにしまった。

仕事は徹底的に今日終わるやつばかりで余裕だぜと思っていたら次々と中途半端に面倒な案件が入ってきて、全然余裕じゃなくなってしまった。仕事のメリとハリの差がジェットコースターのようである。

それでも本当の面倒は休み明けの自分に託して定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221123230628j:image
とりレバー缶とストロングゼロ
昨日とうってかわってめくるめく満席。しかも皆さん相当な酔っ払いで、にこやかに対応するものの、なんとか嵐が去るのを軒先でやり過ごすような心境。酔っ払いは面倒だけど、しかし自身も後でそうなるのだという、飲酒界のジキルとハイドみたいな話である。

案の定べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日のケンタッキーの残り。ポテトはチーズをのせてグラタンにするなど工夫をしつつもやはり白米とともに食べた。

酔っ払いを維持したまま風呂あがりに爪を切って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

地味ハロウィン2018に参加したらめざましテレビに取材された日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ケンタッキー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌