ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221124 現金はいらないけれどクーポンで割り引かれるならとてもうれしい

ちょっと前からお昼ごはんにもう一品としてカップサラダを買うようになったのだけど、それが30円引きになるクーポンがアプリにあって小さくガッツポーズ。

ふだん30円あげるといわれても別にうれしくない(というか小銭が増えるから逆にいらない)のに、30円引きとなるとこんなに嬉々とするのはなんでだろう。ななななんでだろう。

そのクーポンを使ってカニとマカロニのサラダを買う。

f:id:kooooge:20221126184606j:image
カニなんて贅沢だな〜と思っていたが、食べるときによく見たらカニかまだった。そりゃそうか〜。

仕事は頭を使うものばかりで、いい案が浮かばない代わりに眠気がどんどん湧いてくる。眠気がいい案だったらえらいことになるぞとウキウキするも、夢の中の話なので現実はただただ眠いだけである。眠気覚ましにトイレの前でマエケンのピッチングフォームをまねたりしてなんとかやり過ごした。

定時になったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221126184619j:image
おでん缶ストロングゼロ
入店時は超満員だったが、ちょうど会計が終わって帰るところだったり、これから会計するところだったりで1分ほど待ったらウソみたいにすっかりがらがらになってしまった。

f:id:kooooge:20221126184629j:image
奇跡的に顔みたいになったおでん。
ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅するも、スーパーで買い物した袋をお店に忘れてきてしまい、あわてて取りに行く。べろんべろんなのによく思い出したものだ。

光の速さで戻って晩ごはんは昨日のシチューの残りをドリアにする。オーブンががんばっている間に入浴を済ませて、おれは時間をむだにしない段取り大臣である。

f:id:kooooge:20221126184647j:image
美味しさレベルでいえば仕事終わりのビールと同じくらいだろう。このひと口のために生きている人がいるかもしれないくらい美味しい。

食べて歯を磨いて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

夏のライター通信講座に参加した日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #おでん #ドリア #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌