ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221126 ユニクロの端から端まで歩いたら歩数が1000ほど増える勢い

起き抜けに雨雲レーダーを確認したら30分後に軽く雨が降る予報。軽い雨なら平気だろうと洗濯を敢行した。干してもう一度雨雲レーダーを見たら14時過ぎにいちばん弱い雨の予報に変わっていた。

今日は15時から新型コロナワクチンの接種予約を入れている。従来ならその時間まで家でのんびりしがちであるが、なんかもったいない気がして昼ごろにとなり町のGUへ。

GUはボトムスのラインナップがたくさんあり、なおかつ流行を取り入れたデザイン(だとなにかに書いてあった)で、さらに驚異的なプライスで数年前からすっかりファンになってしまった。

https://www.gu-global.com/jp/ja/category/men/pants
いつもの店舗ではなく最近百貨店内にオープンしたほうへ。フロアの一角を占める信じられないほどの広さ。

試着室がわからず店員さんに聞いたら案内しますよと店の端から反対の端まで連れられて、歩数計が1000は増えたのではないかという距離。GUとかユニクロとか100均とか安価な店ほど敷地が広いところが多い。そのうち甲子園球場何個分と例えられる店舗も出てくるだろうな。

パンツと長袖Tシャツを買って、セルフレジがバーコードを読ませずしてカゴに入れてるだけで商品を認識して合計金額がでた。テクノロジーがすぎるぞ。

カフェでまったりしている間に時間となり、あわてて電車に乗って接種会場へ。
初回からスムーズではあったが、4回目ともなるとこちらも勝手知ったる実家のような居心地で、川の流れのようによどみなく並んで接種して待機して帰宅した。

晩ごはんの下ごしらえをして、副反応が出る前に地元の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221127212804j:image
肉じゃがとストロングゼロ
明日はワクチンの副反応で1日寝て過ごすことが許されているので、イコールどれだけ飲み過ぎても安心ということでウイスキーを飲んだあとににごり酒にも手を出してしまい、べろんべろんに。全部ワクチンの副反応である。

陽気に帰宅して晩ごはんはもつ鍋。全ての具材に火を通し、あとは温めるだけにしていたので温まるや否や食べて美味しい。締めにはラーメンを用意していたけどそこにたどり着くまえに満腹になってしまった。

あきらかな副反応が出ないまま日付が変わる前に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

標しくぃがメディアで紹介された日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #肉じゃが #GU #ワクチン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌