ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221202 週末に浮かれてしまった人たちはホットコーヒーLを買いがち

金曜日なことに浮かれてしまってホットコーヒーのLサイズを買って出社。魅力を感じずにずっと放置していた10円引きクーポンをここぞとばかりに使い、ホットコーヒーはまんまと10円値引かれた。

会社に着くと部屋が異様に暑く、エアコンの設定を見たら29度になっていた。真夏日一歩手前じゃん。

仕事を始めるや否や、くしゃみが花火大会かってくらいどっかんどっかん出だして、え、風邪?? それとも花火大会??

昼を過ぎてもいっこうにとどまることを知らず、苦肉の策として両鼻にティッシュを詰めたところ、とたんにとどまった。発信源はそこだったのか。しかしマスクをしていなかったらと思うとぞっとするな。新型コロナによる弊害は山ほどあるが、恩恵も同じだけあるのかもしれない。

なんやかんやありつつも、定時に終えて今日は天満へ行こうと思って環状線に乗り換えようとしたらどうも遅延しているようで、階段の上から見たホームはサッカー日本代表がグループリーグを突破した日の渋谷のスクランブル交差点のようになっていた。 

たまらずひるがえって地元のとなり町へ。

f:id:kooooge:20221204100201j:image
おでんとハイボール
入店時は注文もためらわれるほど満員で、その後もゆるやかに空いていく感じでさすがの人気ぶり。そのおかげでゆっくり味わえてよいと思いながらハイボールハイボール→焼酎お湯割り→焼酎お湯割りと飲んでいい時間になった。

腹は5分目くらいなのでセブンイレブンナポリタンと缶チューハイを買って帰宅。

食べて、しかしながらまだ腹八分だよなと思いつつ風呂に入って腹筋ベルトをやって健康的に寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

マニアブログフェスタに参加した日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #おでん #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌