ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221204 ひさびさに会話のなかで「いつやるの? 今でしょ」が出て、ご無沙汰してます

ひさしぶりにプチ二日酔いの様相で目覚める。スマホを見るも目がよぼよぼで通知の文字が見えず、時間だけを確認。7時。トイレに行く気力すらなくまた夢の中へ。

9時半に全力を振り絞って起床。眠気を打破するためにシャワーを浴びる。しかしこの時期の短時間のシャワーはあがったときにめちゃくちゃ寒い。シャワーでというよりも寒さで目が覚めた。

外はものすごい曇り空だけど強い気持ちで洗濯。冬用のパジャマとか全然乾く気がしないがやるしかない。少しだけのつもりが、あれもこれもと結局いつもどおりの洗濯量となった。

f:id:kooooge:20221206083913j:image
昼は残った鍋の汁であんかけきつねうどん。
もっぱらそば派なので普段は断固としてうどんを食べないのだけど、これは納得の美味しさ。しかしうどんの在庫を食べきったので、またうどんを食べない日々のはじまりである。グッバイうどん。

ネットを見たり本を読んだりだらだらと過ごしているうちにやはりスラムダンクの映画を観たくなり、観るなら早いほうがいい。「じゃあいつ観るの? 今でしょ」と、何年ぶりかに心のなかの林先生が登場した。ごぶさたしております。

ネットでチケットを予約して映画館へ。

f:id:kooooge:20221206083944j:image
まだ時間があるだろうとのんびりして家を出たら、まさに次の電車を逃したら上映開始に間に合わないくらいギリギリになるところで、時の流れの速さに震えあがった。

f:id:kooooge:20221206083953j:image
肝心の映画はここで言及するには文字数が多くなりすぎるので割愛するが、涙腺崩壊シーンがいくつもあってめちゃくちゃよかった。スラムダンクを初めて見る人でも面白いだろうけど、話を知っている人のほうが500倍くらい面白いと思う。

見終えていつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221206084011j:image
すき焼き風肉豆腐とハイボール
ひさびさに食べた肉豆腐が美味しすぎて、明日だけどの晩ごはんは肉豆腐にしようと誓うほど。あとカニとエビも食べた。

しかしながらここの店では決め手を欠いて、最後の締めをどないしましょ考えた末、近くの鳥貴族へ。

写真を撮る暇もなく焼き鳥を食べてそこそこ満腹になったうえに鳥丼も食べてめちゃくちゃ満腹に。これは満腹オブザイヤーに輝くかもしれない。

帰宅して腹筋ベルトをやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

20210101 世の中は全然新年ぽくないがテレビの中はちゃんと正月 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #スラムダンク #鳥貴族 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌