ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221205 そもそもが鯖こそベストオブフィッシュ味付けごとで揺らがぬ美味さ

ごみの収集が朝8時になったのにもいよいよ慣れてきて、7時40分にはごみ出し完了。収集車の音を聞いてあわてていた頃のおれはもういないぞ。

今のスマホに変えておそらく1年半ほど経つのだけど充電の減りが目に見えて速くなった。人間なら体力がなくなったとか老眼になったとかヒザが痛いみたいなことだろう。それなら休憩したり労ったりケアしたりしなければならないところ、おれたちはいつも通り動画を見たり写真を撮ったりゲームをしたりと馬車馬のごとく使いたおしている。

そのうち意思を持ったAIが働き方改革を叫ぶ日が来るのではなかろうか。

その前に人類の働き方改革を行き渡らせるのが急務であろう。週休3日制、はよはよ。

仕事は忙しいながらパズルのピースがはまったようにスキのないスケジューリングになったが、予想外の仕事が引っ越し見積もりサイトを利用したとたん業者からどしどし連絡が入るがごとくどしどし入ってきて気が狂いそうになりながら働く。

引っ越しに限らず、数社から無料で見積もりを取るサイトってそういうわずらわしさがあるのだろうな。

できる限りのことはやって定時になり立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221206232209j:image
さば塩焼とストロングゼロ
さば缶は水煮や味噌煮、醤油煮などいろいろあるが、結局塩焼がいちばん美味しいのではないだろうか。いや、そもそもさばがベストオブフィッシュなので、そのなかで順位を決めるのは無粋であった。

ホットウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
晩ごはんは昨日の約束どおりすき焼き風肉豆腐にした。炊きたてのごはんをおかわりするほどの美味しさで、まさにうま杉謙信と炊きたて信玄の戦いのようである。

風呂あがりに腹筋ベルトをやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

ブログを始めた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #さば #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌