ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230119 焼きそばと白米セットの上位互換天丼と焼きうどん弁当

先々週に行った短歌の会がとても楽しかったので、今日も仕事終わりに行くために時差出勤にせず、1時間早い9時出勤に変更しておいた。

当日の朝に念のため予約のDMを送ったらなんと「今日は定員がいっぱいなんです」との返信。まじか。いや逆におれはなぜ当日の朝の予約で間に合うと思ったのか。

9時に出社する理由がなくなってしまったけれど会社には9時に行かねばならず、しぶしぶ家を出たら電車が遅延していて朝から七転八倒。なかなか立ちあがれない。

「A君はいつもより1時間早く家を出ましたが、電車が30分遅れていました。さて何時に着いたでしょう?」みたいなバカの算数問題みたいな状況になりながら9時30分に会社に到着。

今日はまあまあ心に余裕がある状態で仕事に臨んだが、昼過ぎにバカみたいな修正指示がきてやる気がいっぺんにゼロになった。そのまま0から5くらいを維持したせいで1時間ほど残業となり、終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230121104303j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
洋服のサブスクの話からジャニーズの話になり、ジャニーズはまったく興味ないけどSMAPの曲はカラオケで歌えるレベルで知ってるという話になり、カラオケ行きたいという話題に着地した。カラオケ行きた〜い。

ウイスキーのお湯割りをじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんになるも晩ごはんがないのでまたしてもコンビニで買って帰ることに。

おとといのミックスフライ弁当みたいな運動部の高校生が食べるやつじゃなく、健康診断の数値があがって体を気づかうおじさんが食べてもギリセーフなお弁当を求めてやってきたのだけど悩んだ末に天丼&焼きうどんという小学生の夢みたいな弁当を選んでしまった。焼きそばと白米定食の上位互換じゃないか。

f:id:kooooge:20230121104315j:image
f:id:kooooge:20230121104319j:image
食べたらめちゃくちゃ美味しくて、天丼と焼きうどんを組み合わせた人はなんらかの表彰を受けるべきだろう。無理ならおれが表彰してやる。

風呂からあがってもなおべろんべろんで、最後の気力を振り絞って爪を切って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

スクールがウォーズした日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #コンビニ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌