ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230120 ドリアって作る時にはドリァーって頭で思うが口に出さない

朝方5時くらいに目が覚めて、寝ぼけながらもこの感覚はどうやら週末のようで、土曜日だ土曜日だと脳からの信号。今日は土曜日だと認識したまま二度寝するも7時前にアラームが鳴って、実は金曜日なのであった。ぎゃぎゃぎゃー!

光の速さで出社して働いて定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230122131057j:image
ささみ&キムチとストロングゼロ
まだ見ぬおいしいたこ焼きが食べたくて、常連さんにお気に入りのお店がないか聞いたところめちゃくちゃ近所のたこ焼き屋さんを紹介される。知っとるわ。

ウイスキーのお湯割りをポカリのようにごくごく飲んでべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20230122131111j:image
お茶碗一杯ほど残っていたカレーにボンカレーを追いカレーしてドリアにする。ドリアを作る時って「ドリァー」って言いたくなるけど口に出したことはない。

今日こそ確かに金曜日なのでちょっと夜ふかしして寝る。


 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

スクールがウォーズした日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ドリア #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌