ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230131 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをみたいな酔っ払いたち

朝から洗濯。以前は水土日を洗濯の日として制定していたが、いつのまにか火木土日のサイクルに変わっており、洗濯の日の見直しが必要かもしれない。

週4でいくのか、いやしかし昨今の電気料金の値上がりを鑑みると週3が妥当だろうか。洗濯機を回すのって1回いくらかかっているのだろうか。調べてみたらなんと約2.2円!
料金プランとかにもよるだろうけど、想像していた金額の50分の1の安さだった。気にせずじゃぶじゃぶ洗濯しよう。

セブンイレブンの北海道フェアが今日までなので、最後のいかめしおにぎりを買って出社。

これを監修したお店のいかめしを食べたことがないけど、おそらく本来のいかめしよりもおにぎりになったいかめしのほうが好きかもしれない。

しかしそれより新発売の豚焼肉マヨネーズおにぎりが抜群においしかったので、いかめしが最終回を迎えようとも俺たちには豚焼肉マヨネーズがあるので何の心配もいらぬぞよとの心強さが生まれた。

f:id:kooooge:20230202080121j:image

仕事はたくさんのデザインを考えなければならず、ガリガリと脳が音を立てて疲弊していくのがわかる。ハードディスクがガリガリとしんどそうに動くあの感じである。

ラジオでは「明日はミャクミャクがゲストに来ます」と言っていて、え、ミャクミャクって喋られるタイプのキャラクターなのか。
いや、でもこの番組は以前くまモンがゲストの回があって、言葉を発さずに◯×ボタンで対処した経緯もあるし、はたして……!?

「はたして……!?」とか関係なく、定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230202080104j:image
マカロニサラダとストロングゼロ
月一で来る常連の人が見るからにべろんべろんになっていて、火曜日からこんなに酔っ払えて頼もしい限りである。

その人を見送った後、閉店となったが、べろんべろんの人を見送る私もまたべろんべろんであるという、深淵をのぞく者あるあるになって千鳥足で帰宅。

f:id:kooooge:20230202080147j:image
晩ごはんはもやし炒めなど。

f:id:kooooge:20230202080156j:image
鮭ハラスを焼いたりしてごはんをおかわりするほどに食べた。
かろうじて風呂に入り、またしても日記のタイトルを考えられずにそのまま寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

リンクが切れた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #いかめし #深淵 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌