ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230204 ゲーセンのUFOキャッチャーコーナーに吸い込まれるのもキャトルなんちゃら

かろうじて9時台に起床。
あまりの眠たさにシャワーを浴びながら洗濯機を回して朝ごはんはセブンイレブンの金の食パンにバターを塗って食べた。朝から流れるような作業。

B-SIDE LABELというシール屋さんが心斎橋にあると聞いたので準備して向かう。ただのシールではなくてUV加工がほどこされ、ばっちり防水仕様なのでたとえばスノボに貼っても全然大丈夫らしい。スノボに貼れるんなら風呂場にも貼れるのでは? いや、風呂場には貼らないけど、めちゃすごない??

B-SIDE LABEL – ステッカーを媒体にだれもが気軽に見て楽しめるポップアートを表現している集団。
いろんな作家さんがいるので絵柄も種類が多く、さらにポケモン、ワンピース、鬼滅の刃ハイキュー!!、東京リベンジャーズなど有名な漫画とのコラボも行なっており、シールで各都道府県の繁華街に店舗を構えられるほどの富を得られているのがすごい。

さんざん迷ってインターネットで見たことがあるような、エビというキャプションが付いたカニのイラストのシールを買った。

f:id:kooooge:20230206001011j:image
ネットのやつはもっとにぎやかだったが、シールならこれくらいがちょうどいい。

出かける時からインデアンカレーで昼ごはんを食べようと思っていたけれどもう15時になってしまったので、あきらめて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230206001027j:image
ピリ辛今日もチキン南蛮とハイボール
ピリ辛の要素がカレーでなかなかに口の中に残る辛さ。ハイボールがじゃじゃん進んで景気がいいことである。

f:id:kooooge:20230206001042j:image
立春ということもあり、限定の新春なんちゃら豆腐(名前は失念!)。粕汁に豆腐が浸かっていて、IKKOなら「ことほぎ〜」と言いそうなめでたい味わい。

その後日本酒も2杯飲んで満腹でありべろんべろんの状態で出て、腹ごなしに散歩。新たな立ち飲みを求めて徘徊していたところにたまたまROUND1があって、UFOキャッチャーコーナーに、それこそキャトルミューティレーションのごとく吸い込まれる。

昔はアームで景品をつかんで持ち上げ穴に落とすというシンプルなゲームだったが、いつの頃からか持ち上げるのではなくアームで下に押し込んだり横にずらしたり、GET方法が多種多様になっているので知識がないとそもそも取れなくなっている。

f:id:kooooge:20230206001100j:image
それでもなんとかボトルの麦チョコをゲット。その瞬間は誰がこれを食べるのかよりも、取れた喜びのほうが強い。

その後も食べたいかよりも取れそうかで選んでプレイした結果、箱のソースかつと鬼滅の刃コラボのカルパスをゲットできた。

f:id:kooooge:20230206001110j:image
すっかりお腹もこなされたので、プロントでピザやらポチキをつまみつつ白ワインのボトルを空けてべろんべろんで帰宅。

もう食べ物は入らないけど飲み物は入るぜとハイボールを飲んで入浴して、またウイスキーを飲んでべろんべろん王におれはなって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

予報がよくわからなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #UFOキャッチャー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌