ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230226 世の中でいちばんコスパがいいパンは超熟である異論は認めん

7時半くらいに目覚めて、このまま起きてしまおうと思いながら二度寝。8時半に再度目覚めて、よし起きるぞと心に決めながら三度寝。結局10時前に起きる。もうだめだ。

洗濯機を回しながら朝ごはんは久しぶりにパン。やはり食パンのなかでは超熟がダントツにコスパがよく美味しい。高級食パンは何もつけずに食べても美味しいとうたっているが、超熟だってバターなどつけなくともちゃんと美味しい。カリッと焼いたらもっと美味しい。もう主食は超熟でいいんじゃなかろうか。あとセブンイレブンの金の食パンも美味しい。

おれがラッパーだったらダブルソフトとかフジパン本仕込みとか他の食パンをdisってたところなので、ラッパーじゃなくてよかった。

食べ終えて日記を書き始める。昨日はイベントが多くなかなかのボリュームになりそうなので、あらかじめ省略しながら書いて1800文字。日記を始めた当初は500文字くらいだったのになぜこんなことになってしまったのか。

昨日のくしゃみはどうも花粉によるものっぽいので、大事をとって今日の外飲みは中止とする。えらい。
そのかわり近所のスーパーに買い出しに行って早い時間から晩酌を始める。

f:id:kooooge:20230227230049j:image
f:id:kooooge:20230227230056j:image
f:id:kooooge:20230227230104j:image
ゆば、タコ、きゅうり、生姜、ちくわきゅうりと白ワイン。つまみもワインももりもりと音をたてて減っていった。

f:id:kooooge:20230227230113j:image
さらにおでん。リッチにたけのこも入れて満腹オブザイヤーに輝いた。人生において輝く瞬間は貴重である。

ちゃちゃっと風呂に入ってウイスキーを飲んで布団で横になりながらインターネッツをしようと思っていたのに横になるや否や寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

営業を終了した日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #ワイン #おでん #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌